ここから本文です

現在27歳で今年の京都アニメーション採用試験に応募しようと思っているのですが書...

アバター

ID非公開さん

2010/5/1621:21:28

現在27歳で今年の京都アニメーション採用試験に応募しようと思っているのですが書類審査を通った方に質問です。
書類審査の次の一時審査の課題とはどういった内容か分かりますか?

追記です。
年齢制限は25歳となっています。
HPには「25歳以上でも熱意のある方なら要相談」とあるのですが自分は27歳という年齢です。
ずっと準社員として6年間勤めていた会社を辞めて今年最後のチャンスという事で最大限の努力は
しますが、やはり熱意だけではどうにもならないのでしょうか?
自分は芸大を金銭的都合で中退してそれからは趣味程度でイラストを描いたりして将来はイラストレーターに
なりたいと考えておりました、給料は安くてもかまいません、異性との付き合いもどうでもいいくらいに、この業界
一筋で頑張りたい思っております。

ずっと「フリーでイラストを描く!」と意気込んでいたのですが、2年程前に京都アニメーションの作品を観て、その作品の
素晴らしさに心奪われました。
どうしてもこの会社に就職したく思い募集をみたら25歳までの募集で自分は当時26歳。。。
その時、諦めた事を悔やんでおります。何故あの時ダメ元でも募集してみなかったのかと。
若い方にはたった1年でもこの年齢になると、その1年の大きさが全く違いますよね。
今年はラストチャンスになるかもしれませんがやれるだけやってみたいと思っております。
誰かに感動を与えられる。また、作品が人を変えるそんな作品作りに関わってみたいと思っています。
大変厳しい職場(労働時間や給料面でも)とは存知あげておりますが切磋琢磨頑張っていきたいと思っておりますので
自分の様な境遇の知り合いのおられる方や、今現在の京都アニメーションの採用形態分かる方、アドバイス頂けましたら
幸いです。

ちなみにイラストをずっと描いていたと言いましたが、絵柄も質も京都アニメーションとは大きくかけ離れています。
その点はもし採用となったなら入社までに毎日何十枚も京都アニメーションのキャラクターを描いてでも会社の絵柄をマスターしたいという風に考えております。

具体的に採用試験の内容をアドバイスして頂けたら心強いです、絵柄は入社前でも会社の絵を描けないとダメなのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。ただ今、京都にて実家暮らしです。
京都に住んでいるので京アニ希望という訳ではありません。
「給料は安くてもいい」というのが全くアニメ会の実情をしらない素人の意見だと言うのも
分かっております。誰もが生活があり、キレイ事だけでは世の中生きていけませんしね^^:
ですが自分はそれでも、他のすべてを我慢してでもこの仕事をしたいと考えております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,303
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkw********さん

2010/5/1820:53:14

別業界の人間です。

実家ですか?アニメは給料がだいぶ低いです。
周りに迷惑かけずやっていけそうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

イラスト 京都の求人情報(264件)

【【京都】モーションデザイナー/企画段階からゲーム開発...
  • 株式会社テクロス
  • 正社員
  • 年収220万円〜680万円
  • 京都府京都市下京区
IT転職ナビ
その他ゲーム関連/その他編集、制作、印刷関連職
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
イラストレーター(その他)、デザイナー_2D_エフェクト(ネ...
  • アーケード筐体及び各種ゲーム開発会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,900円
  • 京都府京都市下京区
CREATIVE JOB
新着/ソーシャルゲーム 2Dキャラクターデザイナー京都勤務
  • 株式会社テクロス
  • 正社員
  • 年収200万円〜599万円
  • 京都府
イーキャリア
イラストレーター 京都で可愛いを作るイラストレーター/...
  • ココネ株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
  • 京都府京都市下京区
Wantedly
【Illustrator】キャラクターデザイナー
  • 株式会社テクロス
  • 正社員
  • 年収230万円〜500万円
  • 京都府京都市下京区
レバテックキャリア
週3~OKのゲームイラストのデザイナー/主婦活躍中/週3日~/...
  • 株式会社Donuts
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 京都府京都市中京区一蓮社町
しゅふJOB
プロダクトデザイナー(工業デザイン)
  • 株式会社Donuts
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府京都市中京区
マイナビ転職エージェントサーチ
【京都】アートディレクター(イラスト) 株式会社テクロス
  • 株式会社テクロス
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 京都府京都市下京区大政所町
en ミドルの転職
【京都】キャラクターデザイナー
  • 株式会社テクロス
  • 正社員
  • 年収230万円〜600万円
  • 京都府京都市下京区大政所町
パソナキャリア

もっと見る >>

「京都アニメーション 採用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2010/5/1822:40:29

○年齢の問題は、要相談とあるのでしたら、事前に会社に問い合わせ
された方が良いです。採用条件は今年の採用担当者しかわかりませんので。

○採用形態等は、会社訪問時に多少説明があると思いますし、
その時に質問されると良いと思います。
事前に知りたいのでしたら会社に問い合わせてください。
教えてもらえるかもしれません。

○試験内容は毎年、他言しないようにとされているようですし、
会社訪問時に配布、説明となってますので、公平性を保つため
こちらは問い合わせても教えてくれないかと思います。

憶測ですが審査は一次二次とも、模写・デッサン・レイアウト等や
歩き・走り・振り向き等の作画及びポートフォリオの提出かなと思います。

○絵柄が応募する会社とかけ離れている場合は、
その点を面接で質問されるかもしれません。
また、ベストはどんな絵柄も柔軟に描けることなので
採用段階でその点を審査されるかもしれません。