ここから本文です

スターウォーズで思った疑問その2

ina********さん

2010/5/1622:45:25

スターウォーズで思った疑問その2

スターウォーズの中でオビ・ワンがダース・ベイダーと戦い負けたときローブやライトセーバーが残り、体は消滅したじゃないですか。あれはどういうことなんですか?

閲覧数:
454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2010/5/1712:04:10

フォースの霊体化です。少数のジェダイしか使えない技です。死後もフォースになって世にとどまる"霊体化"です。
詳しく説明はされていませんが、クワイ=ガンは死後、霊体化する術を学びました(登場はしなかったけど)。それをヨーダやオビ=ワンはクワイ=ガンから生前に学んでいたので死んですぐに消えました。アナキンについては死んだ直後に術を身に付けたらしく、死んだ日の夜には霊体になっていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2010/5/1623:46:39

ジェダイは死ぬと精神的な存在になら、死体が残らないということらしいです。

…でも、ルーカスはその設定を忘れていたようでエピ1でクァイ=ガンが死んだ時は死体が残っていましたね。