ここから本文です

スターウォーズで思った疑問その2

ina********さん

2010/5/1622:45:25

スターウォーズで思った疑問その2

スターウォーズの中でオビ・ワンがダース・ベイダーと戦い負けたときローブやライトセーバーが残り、体は消滅したじゃないですか。あれはどういうことなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2010/5/1712:04:10

フォースの霊体化です。少数のジェダイしか使えない技です。死後もフォースになって世にとどまる"霊体化"です。
詳しく説明はされていませんが、クワイ=ガンは死後、霊体化する術を学びました(登場はしなかったけど)。それをヨーダやオビ=ワンはクワイ=ガンから生前に学んでいたので死んですぐに消えました。アナキンについては死んだ直後に術を身に付けたらしく、死んだ日の夜には霊体になっていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2010/5/1623:46:39

ジェダイは死ぬと精神的な存在になら、死体が残らないということらしいです。

…でも、ルーカスはその設定を忘れていたようでエピ1でクァイ=ガンが死んだ時は死体が残っていましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる