ここから本文です

産近甲龍、摂神追桃

hap********さん

2010/5/1705:05:03

産近甲龍、摂神追桃

自分は偏差値55ほどの受験生なのですが

産近甲龍、摂神追桃ぐらいなら簡単に合格できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2010/5/1705:13:59

どこの模試の偏差値かにもよりますが、摂神追桃は合格圏内にあるかと思います。産近甲龍は努力圏内ですかね。
ただし、同じ大学でも学部によって偏差値は変動します。
例えば、摂神追桃の追手門学院大学の心理学部などは偏差値が他の学部よりも少し高いので合格圏内というよりも努力圏内に近くなります。
少なくとも、摂神追桃でも産近甲龍でも偏差値55では簡単に合格できるとは言い切れません。
偏差値で大学は決まりませんからね。まずは高校の進路指導の先生に相談されてはいかがでしょうか。
大切なことは、いける大学よりもいきたい大学にいく、ということですよ。
受験勉強、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/5/19 11:11:07

ありがとうございます
まだ行きたい大学など決まってない状態なので自分にぴったりの大学を見つけそれに向け勉強していきたいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる