ここから本文です

大匙1とは何グラム?なのでしょう。 大匙1は15ccは分かります。 さて、グ...

har********さん

2010/5/1711:03:00

大匙1とは何グラム?なのでしょう。
大匙1は15ccは分かります。
さて、グラムに直すと何グラムなのでしょうか?

閲覧数:
1,439
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2010/5/1711:34:41

はかるものによって重さが違います。

http://www31.tok2.com/home/kiriri/talk/talk_1.htm
こちらのページにグラムに直した時の一覧表があるので参考になさってください。

質問した人からのコメント

2010/5/17 13:52:48

感謝 お料理の時間が楽しくなりそうです。
ありがとう御座いました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dns********さん

編集あり2010/5/1713:47:49

水大さじ1杯は15グラム

砂金大さじ1杯は289グラム

同様に
砂鉄…118グラム
砂…28グラム

酒…15グラム
塩…18グラム
油類…12グラム
小麦粉…9グラム
上白糖…9グラム
空気…0グラム

ものによって大さじ1杯の重さが違います。
以上、参考までに

b_s********さん

2010/5/1711:12:47

量る物によって変わりますよ^^

解りやすく言えば・・・

わた大さじ1と、鉄大さじ1だとあきらかに重さが違いますよね?

yam********さん

2010/5/1711:05:26

ものによります。密度の問題なので。水なら15gです。