ここから本文です

新車購入 ディーラーで新車購入の契約には実印以外に何が必要ですか?? 実印以外...

yua********さん

2010/5/1711:21:45

新車購入

ディーラーで新車購入の契約には実印以外に何が必要ですか??
実印以外に思いつかなくて…^ロ^;


詳しい方教えて下さい!

閲覧数:
27,986
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/5/1711:27:49

軽自動車なら住民票。 普通車ならば印鑑証明です。
ただ契約時に実印を含め持って行く必要はないでしょう。 契約はサインだけでOKで その後 納期が決まり登録手続きに必要なだけです。 そのときがきたら用意するようにディーラーが言ってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2010/5/1712:30:28

契約するので有れば、書類関係も1回で終わらせるのが良いでしょうね
だって、その後時間をさいてセールスに会うのも時間が勿体無いでしょ?

ですので、当日ディーラーに行く時は実印を持参して行くのが良いでしょう
しかし、ローンで契約されるなら銀行印も必要です。

何故なら、車も登記物件ですので色々書類に押印をしなければ成らないです

委任状、車庫証明書類一式、ローン用紙、下取り書類などね

その他の必要書類、印鑑証明、車庫の使用承諾書等は、担当セールスが教えてくれますから
心配は要らないですよ。

早めの納車が希望なら、書類等も早めにセールスに渡しましょう
因みに車庫証明は申請して約1週間程掛かりますよ(地域によって若干早まる事も有りますが)

納車、楽しみですね

mak********さん

2010/5/1820:42:25

実印も必要ですが、
一番必要なのは契約する決断じゃないでしょうか?
契約して必要な物は、すべて担当が教えてくれますから
大丈夫です!

ron********さん

2010/5/1902:28:09

実印 と 印鑑証明書が必要だね、実印は 委任状に使います、ローンを組むなら通帳と銀行印 ですね、車庫証明を取る時に印鑑 (サンモンバン)を使います、車庫の場所が大家さんなどで借りてる場合は 大家さんの 承諾書も必要になります、あと下取りがある場合は もう1通 印鑑証明書が必要です、しかも下取りの車の住所が引越した場合で印鑑証明と住所が違う場合は住民票が1通必要です、詳しい説明は受けると思いますが、印鑑証明 と 実印 とサンモンバン があれば大丈夫ですね。