ここから本文です

10年以上たった家電の買い取りについて 近所のリサイクルショップに、乾燥機と冷...

san********さん

2010/5/1712:32:14

10年以上たった家電の買い取りについて
近所のリサイクルショップに、乾燥機と冷蔵庫を持っていったのですが、 製造から10年以上たっているとのことで買い取ってもらえませんでした
どちらもまだまだ使える状態なのですが、どこか買い取ってもらえるような所はないのでしょうか?
もう捨てるしかないのでしょうか?

閲覧数:
47,277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2010/5/2316:18:41

とりあえず電話で処分と買取の見積りをしてみたらいかがでしょうか?
処分系の優良店はほとんど見積もりは無料です。

関東でしたら
「トレジャーファクトリー」上場企業です。
http://www.treasure-f.com/

買取と処分も全て一緒にしたいのであれば、リサイクル屋さんが運営している回収サービスがお勧めです。
「リサイクル回収サービス」
http://www.ecoz.jp/
最安値で買取処分するのが目的でしたらここがいいと思います。

処分料金が大変高額になってしまいますが、すべて捨てる気でしたら、ポストなどによくチラシがはいる
不用品回収業者が手っ取り早いです。
「ぱぱっとレンジャー」が有名ですね。
http://1885.jp/

質問した人からのコメント

2010/5/24 20:41:18

ありがとうございます!大変参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/5/1801:58:04

ハードオフやオフハウスに持ち込むと、お金はくれないと思いますが、ただで処分してくれると思います。

wak********さん

2010/5/1800:03:09

誰が、10年以上たった家電を金だしてかおうとするのか?
そんなのすぐ使えなくなって、ゴミとして捨てなきゃならないじゃん。

pla********さん

2010/5/1716:25:39

買取は不可能ですね・・・使える使えないの問題ではなく年式が古すぎます。
逆にお金を支払い引き取りしてもらうことになります。

一番良い方法はヤフオクなどのオークションに出すことです。以外に高値が付くこともあります。仮に二束三文にしかならなくても、お金を払って引き取ってもらうよりは良いと思いますよ。