ここから本文です

セクハラ?? 夫の叔父叔母夫婦(79歳77歳)と仲良しで夫抜きで家に遊びに行った...

boo********さん

2010/5/1714:21:46

セクハラ??
夫の叔父叔母夫婦(79歳77歳)と仲良しで夫抜きで家に遊びに行ったりします。今度叔母が友達と旅行に行くのですがその時、叔父に誰にも内緒でおうちに遊びに来なさいと言われました。

事前にどんな話をするのかと聞いて見た所『AV見たことあるか?』と質問され驚いていると『知らないことがあるなら一から話さないといけないし、おじちゃんの昔の話とか聞いてもらいたい。最近の若い人は性のことについてあけっぴろげに言うよね。恋のから騒ぎとか見ててもそうだし。だからあなたの昔のこととか興味があるので色々質問してみたい。』といわれました。二人とも普段はとても上品な人で、今までそんな話などしたことはありませんでしたので、ドン引きしたのと、嫌悪感を覚えました。叔母がいるときは叔父も全然そういうそぶりというか話題はしないのですが、二人になるとそういう話をしてきたりします。今までも遠まわしに嫌だということを伝えていたのですが、全く伝わっておらず『私のそういう話は聞いてもおもしろくないよ』と交わそうとしましたが『興味があるから聴きたい』といわれました・・・。『気持ち悪い』と本当の感情を表してもいいものでしょうか・・・。そして私の夫(叔父からすれば甥)にも内緒でというので、何故内緒にする必要があるのかと聞くと、『男と女が一つ屋根の下2人なんて世間から見たら怪しいもんだから』といわれて、正直とてもショックでした。私と叔父は50歳違いますので、叔父がそんな風に思っているだなんて考えもしませんでした。普段から直接血のつながりがない私をとてもかわいがってくれて、私も二人をとても慕っていました。口ではうまく説明できないので遊びに行く日の朝(前から決まっていた日)、叔母が旅行に出発してから叔父に断りの手紙を書いてFAXで送ろうと思っています・・・。ですが、どう書いていいのか分からず、困っていますので、どなたか知恵をお貸しください・・・。よろしくお願いします。。。。思ったことを書いたのでよく分からない内容になってしまって申し訳ありませんでした。ちなみに叔父夫婦には子供はいません。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2010/5/1714:46:32

FAXは、やめたほうがよいと思いますよ。
残ってしまいますから。
捨てても、誰が見るとも限らないし、
あなたが確実に処分できるわけでもないので。

断るなら、電話などにしたほうがよいですね。

あなたも、結構、無駄に話を掘り下げてしまったように思います。
「なぜ内緒なの?」なんて、野暮な質問ですよ。
「心配させたくないから」とか、もっともらしい口実を、いろいろ言うに決まっています。
でも、そこまで言わせたら、かえって断りにくくなるでしょ。

普通に、「冗談でも、そんなお話をするおじさんは、嫌いだな」とか言ってしまったら、いいと思いますよ。
ストレートなほうが、後を引きませんからね。

質問した人からのコメント

2010/5/21 00:03:27

降参 ご解答くださったみなさんありがとうございました。
人生の教訓にしたいと思います・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyb********さん

2010/5/1815:02:06

その日に断りを入れるなら電話がいいと思います。
当日の朝FAXで…とのことでしたが、なんで?と電話か、迎えに来るかもしれませんよ

しかし、まだ日にちがあるなら早めに断りを入れたほうがいいと思います。
電話なり遊びに行った際なりに一言
「性的なな話題はやはり旦那様以外の男性とは話したくない」
「他人に怪しまれるかもしれないようなことは絶対にしたくない」
こういう言い方ではいかがですか?
凛とした態度ではっきりと断ったほうがいいと思います

断ってもなお誘われたら旦那様に相談すべきだと思いますよ

mic********さん

2010/5/1807:48:17

FAXで断る事よりも、私なら旦那に相談します。
もし、今後の関係を考えて事を荒げたく無いのであれば先の回答者さんが言われているように、私もFAXより電話が良いと思います。
電話で「私は叔父さん以外でもそういう類の話はしないので、そういう話をするのなら行きたくありません。」位の事は言ってもいいのではないでしょうか?
この文面からはあなたと旦那様の関係が分からないのであれですが、ここまで深く説明しなくても「叔父さんが私達の事、聞きたがってるんだけど・・・」とか、軽く言ってみたらどうでしょうか?で、旦那様から断ってもらうとか・・・・。

多分ですが、今回、FAXでその場しのぎの断りをいれても同じような事が続くと思います。
もっと、事がややこしくなってから旦那様に相談したり、或いはバレたりするとあなた自身も疑われると思います。
なので、冒頭にも書きましたが 旦那様に相談するのが私は一番いいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる