ここから本文です

日本が国連の拒否権を発動できる国だったらロシアから無理矢理北方領土返還できま...

man********さん

2010/5/1715:44:04

日本が国連の拒否権を発動できる国だったらロシアから無理矢理北方領土返還できましたよね?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keo********さん

2010/5/1716:05:51

拒否権を発動できる国だったら、日本は戦勝国ですので、北方領土自体取られることもありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yta********さん

2010/5/1722:01:44

拒否権があっても、核兵器を持っている国を相手に無理やりはできないでしょう。
ただ日本の政治家に、日本を常任理事国にするくらいの能力のある人がいたら
ソ連崩壊のときサハリン州を独立させ、その後住民投票で日本に帰属させるくらいのことはできたでしょう。
そのチャンスを逃した日本の政治家は政治家の名に値しないゴミのような連中です。