ここから本文です

膀胱炎から腎盂炎になりました。昨日病院で点滴し薬をもらいました。昨日は39°ちか...

lat********さん

2010/5/1716:28:50

膀胱炎から腎盂炎になりました。昨日病院で点滴し薬をもらいました。昨日は39°ちかくまで熱が上がりましたが今日は上がっても37.5~37.8で、 (多分熱が出るのは薬がきれる頃)下がってるときは36°くらいです。
腎盂炎になった方、大体熱や腎臓の痛みなどどのくらいで治りましたか?
もちろん個人差はあると思いますが初めてのことで一人家にいると不安になってしまって(:_;)

閲覧数:
1,880
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2010/5/1818:23:03

私も今まさに腎盂炎で入院中です。痛みと熱の辛さよくわかります。
私は他の病気もあり掛かり付けの病院なので入院させて貰いましたが、この痛みを自宅で我慢するなんて無理です。
とにかく水分補給です。
私は点滴を24時間しっぱなしで水分補給して貰ってます。腎臓から菌が出ていくよう頑張って水を飲んで下さい。
抗生剤が効けば3日くらいで熱は下がると言われましたよ。
完治するには1週間くらいかかるかも知れませんが、抗生物質さえ効けばあの激痛からは解放されますよ。水分補給、安静、保温を心掛けて下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/19 15:18:39

入院中の中ありがとぅございます(>_<)ホント辛いですね。アドバイス通りたくさん水分補給しています。今日やっと少し熱が下がりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

編集あり2010/5/1716:50:27

個人差はありますが大体1週間くらいから2週間です。

私も小さい頃になり、体が弱かったので大変でした。
体温が42度出たので。


お大事にしてください。