ここから本文です

ヨーロッパの金融の中心はロンドンです。でも、ヨーロッパ最大の経済大国はぶっち...

aki********さん

2010/5/1721:28:17

ヨーロッパの金融の中心はロンドンです。でも、ヨーロッパ最大の経済大国はぶっちぎりでドイツです。

何故ヨーロッパの金融センターはベルリンでなくロンドンなのでしょうか?

閲覧数:
901
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u7m********さん

2010/5/1721:51:25

「金融」というのは産業のごく一部です。金融の収入は手数料や運用益であって本来それほど大きなものじゃない。
GDPはあらゆる産業活動の利益の総合計ですから、いくら銀行がロンドンに集中しているからと言って、自動車や重化学工業が発達しているドイツにはかなわない。
ロンドンの金融市場がベルリンより大きいのは、歴史の古さで金融ノウハウはイギリスの方がドイツより上だし、英語国だからです。
ドイツ語を共通に使える人より英語を共通語とする人の方がはるかに多い。

質問した人からのコメント

2010/5/18 17:14:13

降参 詳しい説明をありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる