ここから本文です

ウォーキングでは痩せない。

ats********さん

2010/5/1721:33:10

ウォーキングでは痩せない。

と、知恵袋でみたことあるのですがウォーキングでは痩せないのですか?
ちなみに私は会社まで片道1時間、往復で2時間ウォーキングしてます。
あと34歳になると痩せにくいですか?

閲覧数:
1,967
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2010/5/1908:31:05

年齢は関係無いと思われます<(_ _)>

もし、今の身長と体重のバランスが標準に近いのであれば、ウォーキングでは痩せ難いとかあるかもしれません<(_ _)>
(例:170cmの男性で標準体重は64kg、ですので、実質70kg前後くらいであれば、痩せ難いかも・・・)

わたくしは、食べる量も多いし、運動量も質問者様よりも少ないので痩せないのは当たり前なのですが、それでも、日頃の運動不足を解消しようと思ってるので、歩き15~20分、ジョグも同じく15~20分行ってます<(_ _)>

体重の変化は微量ですが、下半身の引き締めと、少し心拍が早かったのが少し抑えれた(1分間80前後だったのが最近は60~70くらいになってきてます)って効果は出てきてますかねヽ(´ー`)ノ

まったくして無い人よりはちゃんと余分なカロリー消費をされてるとは思うので良いと思いますが、もし、標準体重よりも10kg以上重たいのであれば、運動量に対し食事量が多過ぎるとかは有り得るかもしれません<(_ _)>

それと、そのウォーキングも始めてからどれだけ経ってますか???

まだ初めて数週間とかであれば、言わば落ちません^^;

むしろ増えるかもです^^;

ウォーキング程度の運動量で増えるかどうか微妙ですが、ですが、何しかウォーキングでも2~3ヶ月は見ないと痩せないです<(_ _)>n

何しか今の時点で標準体重に近いのであれば、痩せれないのは当たり前でしょうし、それでも痩せたいと思ってるのであれば、ある程度ジョギングも取り入れないと無理かもです<(_ _)>

質問した人からのコメント

2010/5/23 20:18:42

降参 ありがとうございます。他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/5/2223:51:41

姿勢、速度も大事だともいます。

腕を後ろに引いて大きい歩幅で早歩きでがんばってっください!

eso********さん

2010/5/1805:59:31

現在40代後半の男です。
40代になってから、食習慣の見直し+有酸素運動(ウォーキングやジョギング)で、5年半かけて20kg(165cm・80kg→60kg)痩せ、もう1年くらい維持しています。
毎日2時間ウォーキングして痩せないなら、痩せる必要のない体型か、食べ過ぎているか、歩く距離が短いか、です。
ただ、効果が出始めるには最低でも1カ月はかかります。
年齢に関係なく、食習慣の見直し+有酸素運動で「総摂取カロリー<総消費カロリー」を続ければ痩せることはできます。

dx8********さん

2010/5/1800:55:56

ここ3ヶ月の体重に大きな体重の変動がないなら、やっただけの効果はあります。

ただ、体重が緩やかでも上昇傾向にあるなら、ウォーキング程度の運動では過剰分を相殺して現状維持程度の効果しかない場合もあります。

運動としての消費量は大きくないので、他の摂取と消費のカロリーバランスの差も考えてください。

lar********さん

2010/5/1721:53:10

自分は30ですが毎日片道40分のウォーキング半年で10キロぐらい痩せましたよ。(元々80キロ以上ありましたがf^_^;)
特に食事は変えてません。
毎日続ければ必ず結果が付いてくると思います。
頑張って下さい。

gun********さん

2010/5/1721:47:54

そんなことありませんよ。


有酸素運動は心拍数が重要なので
軽く息がはずむ程度(心拍数120~130)が
必要です。
心拍数が高すぎると逆に糖分の消費量が上回るので
ウォーキングで痩せない方は心拍数が低い
または高すぎる可能性がありますね。

それか短期間で計測しているか・・・