ここから本文です

嵐の大野智と櫻井翔のコンビを「山コンビ」といってますが なぜなんですか?? ...

bra********さん

2010/5/1721:46:29

嵐の大野智と櫻井翔のコンビを「山コンビ」といってますが
なぜなんですか??
詳しく教えて頂きたいです

閲覧数:
3,341
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

編集あり2010/5/1814:08:35

嵐=山+風

1番年上の二人である大野智さんと櫻井翔さんを山コンビと言います。

年下の3人である相葉雅紀さんと二宮和也さんと松本潤さんを風トリオと言います。

質問した人からのコメント

2010/5/22 09:16:55

感謝 みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amn********さん

2010/5/2020:25:40

嵐の山とゆう理由と、

一番年上だから山コンビ
っていうんですよ・

zip********さん

2010/5/1813:34:24

嵐という漢字は上が山、下が風と書いて嵐です。
メンバーの中で年上の2人が智くんと翔くんなので
山コンビと読んでいます。相葉ちゃん、ニノくん、松潤は
風トリオです。

ni_********さん

2010/5/1721:56:54

歳の順です。
大野くん、櫻井くんが年上コンビなので「山」、
あと、相葉くん、二宮くん、松本くんの年下トリオが「風」、
あわせて、「嵐」みたいなことだったと思いますよ。

sat********さん

2010/5/1721:53:36

5人のなかで年上組の2人を、「嵐」という字の上の「山」に当てはめて「山コンビ」というようになりました。