ここから本文です

年1回の家族旅行。皆さんいくらくらいかけてますか?? うちは夫婦2人+子供1人(...

アバター

ID非公開さん

2010/5/1722:25:27

年1回の家族旅行。皆さんいくらくらいかけてますか??
うちは夫婦2人+子供1人(3歳)です。

3人で20万以下でいつも探してます。
(といっても去年まで子供は無料でした。)

例えば海外で5日間で50万とかそれ以上とかいろいろあるけど、「皆凄いな~」と思っちゃいます。
とくにお盆の時期なんか「こんなに高くても行く人いるんだ・・・」的感覚です。
皆いくらかけてるのか、ふと気になりました。。。

うちは収入はバカ高くないけど、けして少ないわけではありません。
旅行は上を見ればもちろんきりなく、最低ギリギリでも予算オーバーはザラです。

昔は貧乏旅行(私は女です)したりが楽しく、バッパー住まいもしてました。
朝市マーケットも好きだし、海外の生活に溶け込むのが好きでした。

しかし、今は子供もいるのでそんなのはダメですよね。
となるとオプションも付けなくてはいけないし。。。
ホテルのグレードを下げたり、食事の付いてないプランにしたり。。。

話はそれましたが、今年の夏の旅行決まった方、今検討中の方、いくらかかりますか?
家族構成も併せて教えて下さい☆

回答楽しみに待ってます!

閲覧数:
24,641
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2010/5/1722:58:23

我が家は 毎年約2回 海外旅行に行きます。
8月のお盆前くらいからと お正月です。
期間はだいたい6~7日間。
その年その年で 安く行ける国も違うし
ネットツアーが安い場合と店頭パンフレットが安い場合、航空券と宿でとってしまう場合とがあります。
家族は子が7歳一人で 三人家族。
だいたい 25万前後の旅行にしています。
ちなみに 今年のお正月旅行は 台北7日間三人で ホテルもいいほうで 24万くらいでした。(航空券と宿)
今年の夏は 8月4日から6日間でンガポール スイソスタンフォード宿泊で 25万チョットで 予約しています。(パンフレット)
オプションはいつも 現地の安いツアーを予約しますが、
シンガポールは 何度か行った事があるので、 自分たちで行動します。
ほんとうは、20万くらいのツアーもありましたが、
やはり、子供がいるので 駅近で プールが大きく 食事が美味しい ホテルを選んでしまいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izm********さん

2010/5/2001:56:57

皆さんお金持ちだ(笑)

今年は3人目が生まれたばかりなので夏の旅行はお預けですが、去年は私と嫁と子供2人で、大阪から車で讃岐うどんツアー(香川)&アンパンマンミュージアム(高知)に1泊2日でいきました。全部で3万円程度だったんじゃないかなー。みんな大満足で楽しかったですよ。
プール付き温泉の宿泊施設が8000円、燃料代が15000円、高速代が6000円(そう、1000円高速でしたね)、あとは食事代などなど。

その前に韓国に行ったとき(子供2人と私、嫁、嫁の母の5人)は3泊4日でトータル8万円前後だったと思います。

工夫すれば、値段は下げていけると思うので、情報収集が大事でしょうか。今はインターネットがあるので、便利な世の中になりましたねー。

sgu********さん

2010/5/1814:58:04

夏の旅行は、少し安い時期にいれてます。夏休みに入ってすぐか8月の終わり。3年に一回ペースくらいで飛行機(国内)を使えるようにお金貯めています。普段は、大人・子供で1泊、旅行代10万くらい。飛行機使うときは30万強くらいになってしまいます。今年はだんながパリにいるので、最初で最後になるかもしれない海外旅行。飛行機代のみで¥50万弱(大人1・子供2)。夏休みに入ってすぐ&飛行機代のみなのでこの値段ですむけど、とてもじゃないけど毎年なんていけませんTT

アバター

ID非公開さん

2010/5/1810:58:44

みなさん、お金かけていますね~。

我が家は子供2人の4人家族で、年に1回、10万です。

海外は行きたいですが、毎年なんて行けないですね。

お金を貯めて、上の子が小学生のうちに1度ハワイあたりに行くつもりです。

hap********さん

2010/5/1800:10:45

海外旅行へ行かないので、参考にはならないですが・・・(^^;)

うちは季節の休暇毎に家族旅行へ行きます。年末年始・GW・お盆あたりです。共働きで子供には、日曜日に公園位しか連れて行けない能登、自分たちのご褒美をかねて。

子供は一人で6歳です。
だいたい、一回の旅行が10万~20万くらいです。年間3回位なので総額40~50万前後使っているのかな。
お盆の時期も高いですが、年末年始の方が高い気がします(><)年末年始は20万位なんだかんだと使います(^^;)