ここから本文です

都営地下鉄・バス乗り放題券(700円)について

pla********さん

2010/5/1722:40:29

都営地下鉄・バス乗り放題券(700円)について

先日 自宅最寄りのバス亭から上記乗り放題券を購入しようとしたら、
バスの終点の都営地下鉄の駅で購入するよう指示を受け、そのバスには
お金を払わず乗りました。その後駅券売機で購入し、都営地下鉄に乗り
目的地へ行きました。

バスからバスを乗り継ぎ、都営地下鉄の駅に行く場合でも、同じように
駅の券売機で買えと言われるのでしょうか。
もしそうだとしたら、乗り放題券を買いたいというのを口実に、無賃乗車する人が
出てきそうな気もするのですが、この辺のところの実態ってどうなのでしょう?

補足上記のことが一度だけではなかったので気になり質問させていただきました。

閲覧数:
505
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2010/5/1821:37:30

いいえ。

通常は

・都営バス1日乗車券(500円)
・都営まるごときっぷ(700円)

両方とも、バスの車内で販売しています!
ただし、印字される前の券が切れていた場合はそのバスでの料金はタダで次のバス、又は駅で買うように指示されます!

次のバスで買う場合は、大体販売しています!
2台連続で売り切れということは、ほぼありえません。
駅で買う場合も、必ず販売しています!

無賃乗車する人が出てくることは、ほぼありえません。

質問した人からのコメント

2010/5/24 17:09:49

降参 なるほど! よくわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amo********さん

2010/5/1723:19:59

通常はバス車内で発売します。
手持ちの券が売り切れたか印字装置が故障していたかでしょう。