ここから本文です

労働時間と実働時間の違い

nek********さん

2010/5/1808:15:00

労働時間と実働時間の違い

労働時間と実働時間の違いを教えてください

閲覧数:
38,880
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2010/5/1809:31:03

実働時間とは、実質労働時間ともいわれ、働く人が属する会社の監督・指揮下にある時間から、休憩の時間を除いた、実際に仕事を行っている時間のこと。実働時間には、朝礼をしている時間や、作業の準備時間、また、打ち合わせなどの、会議の時間や、仕事が終わった後の、清掃の時間なども含まれる。労働時間が、9時から17時で、お昼休みが1時間あるならば、この労働者の実働時間は7時間となる。

http://www.7htnyk.com/Job/1_1rou20.html

ですってさ。要は純粋な休憩時間を含むか含まないかのようですね。

「実働時間とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arc********さん

編集あり2010/5/1809:14:45

違いが分からなければ辞めちゃえよ。