ここから本文です

人を気絶させる急所(ツボって言うのかな・・?)はどこですか?

itt********さん

2010/5/1814:04:22

人を気絶させる急所(ツボって言うのかな・・?)はどこですか?

よく「許せ・・・」とか「すまねえな・・・」言って特に首の後ろですか?不意打ちで打ったら「ウッ・・・!」と言って気絶したりする所です。
よくアニメとかで友達を巻き込みたくないから自分ひとりで戦うために気を失わせて置くとか、パニックを起こしてしまっている人を気絶させて置くとか、やられてる仲間を無理に助けに行こうとしている人を気絶させておいたり、そういうとにかく悪い意味で使ってないヤツです。

その急所の位置をできるだけ多く教えてください。また本当に打たれると(打つと)気を失うのですか?

補足急所って言うか「当て身」って言うんですか。気絶させる技なのかな・・・?

閲覧数:
16,179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwd********さん

編集あり2010/5/1814:12:47

そんなものはありませんね。

脳震盪を起こすような打ち方をしないと無理でしょう。

脳震盪を起こさせるには、ボクシングのグラブなどで、テンプルを打つと脳が揺れて、脳震盪を起こす場合がありますが、素人では無理でしょう。

質問した人からのコメント

2010/5/24 20:20:19

降参 みなさん回答ありがとうございました!
あれはアニメの世界だけだったのですね・・・
ってかあったら皆気絶しまくりですよねww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x5d********さん

編集あり2010/5/1814:24:11

男女共に有効なのは ミゾウチです。肋骨の下から上にかけて打ち上げれば気絶します。後頭部を打つと起こるのは脳震盪です

s01********さん

2010/5/1814:09:10

人はそう簡単に気絶しないです。
叩くだけでは、おそらく痛いだけでしょう。

いちばん確実なのは、首の動脈を締め付けて脳を酸欠にすることですが
一歩間違えば死んでしまいますから危険です。
しかもこれだと瞬間的とはいえないですし。