ここから本文です

危険物取扱者で乙6類と受験するのに お勧めの類は何類ですか? ※乙2類以外で...

chi********さん

2010/5/1814:12:54

危険物取扱者で乙6類と受験するのに
お勧めの類は何類ですか?

※乙2類以外でお願いします。

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2010/5/1822:52:57

複数受験のことでしょうか?
それでしたら、乙種5類が良いと思います。5類は、種類が多いように思いますが、浅く広く知識を問う問題なので簡単です。
逆に6類は、取り扱い品目が少ないので深くひねった問題がありました。しかし、両方とも勉強さえして挑めば合格はできます。
乙4に比べて勉強する範囲が少ないので楽ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(11,220件)

配送STAFF 未経験 11月~来年4月の限定もOK MT免許&危険...
  • 株式会社高見澤 石油事業部 配送センター
  • パート・アルバイト
  • 月給15.1万円〜
  • 長野県長野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【配送STAFF】未経験11月~来年4月の限定もOKMT免許&危険...
  • 株式会社高見澤 石油事業部 配送センター
  • パート・アルバイト
  • 月給15.1万円〜
  • 長野県長野市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
店内スタッフ (室内作業"乙種危険物取扱者"の資格活かせま...
  • 株式会社三徳リテールシステム ※勤務地:茨木SS
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府茨木市中穂積
らくらくアルバイト
【ガソリンスタンドスタッフ】 働きながら国家資格をGET ...
  • 株式会社 ジェイ クエスト 長生店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県
an(アン)
灯油の配達(要危険物取扱者)| 資格を活かせるお仕事20...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜3,000円
  • 長野県上田市大屋
ジョブズゴー
【大型タンクローリードライバー/正社員】月給33万円~45...
  • ドリームカーゴ株式会社
  • 正社員
  • 月給33万円〜45万円
  • 千葉県市原市青柳北
日本求人センター
ガソリンスタンドスタッフセルフSSスタッフ 各店舗で同時...
  • 出光リテール販売株式会社東北カンパニー セルフイオン富谷/A1203270215
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
マッハバイト
【宮崎県延岡】化学プラントの運転管理業務/製造・製造技...
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮崎県日向市・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
一般事務・OA事務 社員食堂あり!駅チカがウレシイ*大手...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
セルフガソリンスタンドSTAFF/未経験歓迎 【セルフSS】...
  • 南国殖産・カーショップ新栄
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
ガスマンジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2010/5/1910:22:32

取得しやすいのは乙7ですが、役に立つのは乙4や乙1です。

(点検で多いのは消火器と検知器です)

i10********さん

2010/5/1903:30:09

乙2だと思ったら除外ということなので、乙3か乙4あたりだと思います。
両方とも取り扱えるものが少し多いので、乙6とあわせるにはちょうどよいと思います。