ここから本文です

自民党は、民主党をただしことに導かないのですか?

mer********さん

2010/5/1816:46:54

自民党は、民主党をただしことに導かないのですか?

長い間自民党は、与党として君臨し、永久に続くものと、党内で勉強をしてきたと思うのです。
それは、政権中に役職についてノウハウを勉強したのでしょうから、国税で勉強したものと思うのです。
それを、国民に返すためにも、苦境の民主党に手をさし伸ばしたりしないのですか?

それによって、その功績によって、自民党は国民の支持され、権力を取り戻すほかないと思うのですが、
皆様はどう思いますか?

閲覧数:
220
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az0********さん

2010/5/1816:52:09

無意味ですね
昨年、政権交代で自民党の大臣が引継ぎでノウハウも記されたマニュアルを民主に渡しましたが、民主党の大臣は中身も見ずに捨てました

質問した人からのコメント

2010/5/24 19:41:33

本当に之ほど多くの御回答がいただけて、嬉しく思います。
日本はまだまだ健全ですね。

全てに目を通した結果、これが本当だったら、大変なことになるな、と思い、ベストアンサー賞に選びました。
沢山の皆様。本当に本当に、ご回答有難う御座います。
心より感謝申し上げます。
『政権交代で自民党の大臣が引継ぎでノウハウも記されたマニュアルを民主に渡しましたが、民主党の大臣は中身も見ずに捨てました」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2010/5/2409:21:40

救いの手を拒否しているのは民主党ですよ

口蹄疫問題でも、委員会の設置要求を拒否したり、最近ではポーランド首相の総理が死んだ時、各国の元総理が出席するなか、民主党は自民党議員を出席することを嫌がり、格下の議長を出席させようとしました。
アイスランドの火山で、各国の要人が葬儀に出席できなくなって、(不幸中の)幸いにも大きな汚点になりませんでしたが、新政権になって、こんな問題は沢山でているんですよ

nex********さん

2010/5/2400:07:33

民主党が慢性的な反抗期なので、自民党が何を言っても突っぱねてしまうのです

msa********さん

2010/5/2322:46:40

早期に解散総選挙を行うことです。
そして、民主党を下野させる。
これに尽きると思います。

民主党は下野どころか解体、消滅が望ましいと思いますが。

kei********さん

2010/5/2320:38:07

え?口蹄疫問題について調べれば?
自民党はいち早く政府に対策を申し入れてますが、無視されたんですよ…
ルーピー内閣は政争にしか興味がないので、自民党の意見など聞く耳もたないのです。自民党の手柄にされたくないからね。

byg********さん

編集あり2010/5/2320:29:45

自民党はいまだに利権にしがみついている見苦しい老害議員が何人もいるってのに、民主党に手を差し伸べるとは・・・・・上から目線もいいとこですよ。

いずれにせよ、正しい方向には導かないことでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる