ここから本文です

在職中に転職活動をしている場合、ハローワークは紹介状を出してくれないようなの...

nao********さん

2010/5/1822:06:20

在職中に転職活動をしている場合、ハローワークは紹介状を出してくれないようなのですが、
紹介状がなければ無理です、と言われた場合はやっぱり、難しいのでしょうか?

みなさんどのようにして転職活動をしているのでしょうか?

閲覧数:
556
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/5/1823:34:18

在職中でも、求職登録をしていれば紹介状はでます。登録しないともらえません。
ハローワークの求人票や、インターネットサービスだけを見て(求人検索は誰でもできます)、直接連絡することも可能ですが、その会社が何らかの助成金対象となっている場合は、必ず紹介状が必要となります。

最近は夜7時ごろまでハローワークはあいているところもありますから、在職中でもハローワークで職探しもできます。

質問した人からのコメント

2010/5/20 00:09:23

ありがとうございました。転職活動頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(227,630件)

【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
【一般事務】 ~社会保険手続きスタッフ募集~ [仕事内容]...
  • 株式会社ComeBackHouse
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都千代田区東神田
らくらくアルバイト
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
介護職・ヘルパー無資格OK【ハローワーク名古屋東より徒歩...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜321.2万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
介護求人ナビ
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
(1)営業(2)生産スタッフ(3)商品開発(4)仕分作業員
  • 株式会社ハローワーク
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 岩手県奥州市
Workin
【完全未経験の方、大歓迎】×【品物を運ぶだけの超簡単&...
  • シンケン 舞浜営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,220円
  • 千葉県浦安市
リクオプ
[正社員]ケアマネジャー[ハローワーク同時掲載] やさしい...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給24.7万円〜
  • 東京都杉並区
株式会社やさしい手
【総合職】会社全体の売上や予算を管理、分析(経営管理)...
  • ソフィアメディ株式会社
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 東京都品川区西五反田
ソフィアメディ株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doraさん

2010/5/1822:20:53

在職中でも、紹介状は出してもらえますけど・・・?