ここから本文です

在職中に転職活動をしている場合、ハローワークは紹介状を出してくれないようなの...

nao********さん

2010/5/1822:06:20

在職中に転職活動をしている場合、ハローワークは紹介状を出してくれないようなのですが、
紹介状がなければ無理です、と言われた場合はやっぱり、難しいのでしょうか?

みなさんどのようにして転職活動をしているのでしょうか?

閲覧数:
556
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/5/1823:34:18

在職中でも、求職登録をしていれば紹介状はでます。登録しないともらえません。
ハローワークの求人票や、インターネットサービスだけを見て(求人検索は誰でもできます)、直接連絡することも可能ですが、その会社が何らかの助成金対象となっている場合は、必ず紹介状が必要となります。

最近は夜7時ごろまでハローワークはあいているところもありますから、在職中でもハローワークで職探しもできます。

質問した人からのコメント

2010/5/20 00:09:23

ありがとうございました。転職活動頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(291,246件)

【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
ハローワークや求人サイト担当者等のやりとり・採用イベン...
  • 株式会社スタッフサービス 大阪登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市大正区
求人アスコム
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
介護職・ヘルパー週払いOK・時給1200円~・9名を3人で介...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜22.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ
10月25日(金)ハローワーク常総(茨城県 常総市)にて説...
  • 10月25日 ハローワーク常総(茨城県 常総市) 説明会開催
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 茨城県常総市水海道天満町
らくらくアルバイト
【正社員】店長・マネージャー候補(サービス提供責任者管...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給35.9万円〜
  • 東京都武蔵野市
株式会社やさしい手
資格不要! コイル開梱作業 食堂・シャワー・トレーニング...
  • シンケン 市川営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,385円
  • 千葉県市川市
リクオプ
【総合職】会社全体の売上や予算を管理、分析(経営管理)...
  • ソフィアメディ株式会社
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 東京都品川区西五反田
ソフィアメディ株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doraさん

2010/5/1822:20:53

在職中でも、紹介状は出してもらえますけど・・・?