ここから本文です

スタバの面接に三回落ちました… 都会で、面接する人がいっぱいいるようなところば...

xys********さん

2010/5/1823:12:14

スタバの面接に三回落ちました…
都会で、面接する人がいっぱいいるようなところばっかり受けてるので
倍率が高いからしょうがないのかもしれませんが
なんとしても受かりたいです…
面接では、
笑顔で目を見て話すことを心掛けて
スタバが好きなことをアピールしてるのですが
それ以外に何かこうした方がいいとか
こういうことを言ったとかあれば教えて下さい。

閲覧数:
16,087
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2010/5/1903:32:17

面接は、最初に面接希望の電話を入れた、その瞬間から始まります。
真剣に採用に取り組んでいる職場では、しゃべり方が酷い人に対しては、この時点で不採用を決定したりします。

たかがバイトの履歴書でも、履歴書の書き方や折りたたみ方まで見る職場もあります。

面接当日、店に来た時の挨拶の仕方。
面接を終えた後の挙動、帰るときにレジの人への挨拶の有無等……

対面して話し合う以外の貴方も、ちゃんと見られています。評価の一部に組み込まれます。
それを覚えておいてください。



他によくあるポイントを挙げておくと……

希望の勤務時間に無理はないですか?

志望動機は「生活のため、夢のためにお金が欲しいから」等ど、至極当然のことだけを書いていませんか?
店が聞きたいのは「何故、ウチの店で働きたいと思ったのか。数ある求人から、何故ウチの求人を選んだのか」
ですよ。

身嗜みは、スタバのイメージや職場の風土に則った格好になっていますか?遊びに行くようなオシャレ着で挑んでませんか?

自分の長所や短所を的確に簡単に説明できますか?
「私を雇えば、こんな得がありますよ!」何かありますか?
(ちなみに私は、「どの時間帯にも入れるので、そちらの都合に合わせてシフトが組めます。急に人員が抜けた時の補助にも回れます。あと、私は根気が強いので、絶対に『厳しいから』という理由では辞めません!」と宣言しましたw)

両の眼はちゃんと開いていますか?口角を上げてますか?

質問の受け答えはしっかりと出来ていますか?ハキハキとしゃべれていますか?



長々と挙げましたが、こんなところでしょうかね。
何度も落ちる、ということは、何か致命的な落ち度が1つあるはずです。
それを見つけ出し、改善しないと、何度受けても同じことになるでしょう。


ですがその熱心な思いがあれば、貴方なら必ず、それを見つけ出せると思います。

次こそ受かると良いですね^^

質問した人からのコメント

2010/5/23 05:25:39

感謝 みなさんいい人(T_T)
ありがとうございました参考になりました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スタバ の求人情報(1,074件)

カフェSTAFF (バリスタのお仕事研修もあるから未経験安心...
  • スターバックスコーヒー(アミュプラザ小倉)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 福岡県・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
週3日OK 時短!残業ナシ!駅チカ 総務人事@溜池山王|総...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
バイトル
カフェSTAFF バリスタのお仕事 研修もあるから未経験安心 ...
  • スターバックスコーヒー(アミュプラザ小倉)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
週3日OK 時短!残業ナシ!駅チカ 総務人事@溜池山王|総...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
塾家庭教師 グループ指導小中高生向け塾講師時給1,250円以...
  • グラタン 麹町教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,260円〜
  • 東京都千代田区麹町
マッハバイト
【スタバSTAFF】お好きなドリンクが飲めます週2日~知識は...
  • (1)スターバックスコーヒー ASTY一宮店(2)スターバックスコーヒー ASTY岐阜店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,130円
  • 愛知県一宮市一宮・その他の勤務地(1)
マイナビパート
一般事務 ◆データ入力メインの事務仕事◆未経験でも時給12...
  • 株式会社ISC就職支援センター
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県坂東市
派遣ワーク
【常陸太田市】工場の設備管理/交替勤務【職場見学に参加...
  • 株式会社ISC就職支援センター
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 茨城県常陸太田市
イーアイデム
■VPoE(Corporate Engineering)【eGift市場で業界トップシ...
  • (株)ギフティ
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
Daijob.com
美容師: 働く女性も応援します!スタバ面接もOK!おすすめ美...
  • A.G hair FUZIGAOKA
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜60万円
  • 愛知県名古屋市名東区藤里町
リジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gas********さん

2010/5/2003:28:12

私もスタバは一度落ちていて、1年後くらいに違う店舗で受けて受かりました。
その後、面接に来る人はたくさんいますがあまり受からないみたいです↓

私が思った重要なことは「お店の希望勤務時間に合うか」「成長したいと思うか」
の2点だと思います。
「お店の希望勤務時間に合うか」は、最初はお店の希望勤務に
すんなり「入れます」と答えるべきだと思います。求人情報に入ってほしい時間帯が
書いてあると思うので・・・。また、長時間勤務はないので入れる日数が多いことも
アピールにつながるはずです!
次に「成長したいと思うか」です。基本的な笑顔や礼儀は出来てあたりまえですが、
スタバで何を学びたいか。だったり、どんな事をしたいか、だと思います♪
私は面接で「今までのバイトは何したか」から「バイトの何が好き」や「スタバのどこがいい」
を聞かれました。あたりまえですが、接客がすぐ出来そうな人しか雇っていません。
外資だから?「出来ます」「やれます」アピール大事です!笑
次には受かるといいですね♪!