ここから本文です

バーバリーのトレンチコートを古着で購入しました。

kur********さん

2010/5/1918:05:16

バーバリーのトレンチコートを古着で購入しました。

ロング丈のため、サイズが美しくなく、一度も着ていません。
もったいないので、丈直しをして着たいと思っていますが、
見た目も着心地もよい、ちょうど良い着丈は何センチでしょうか?

また、リフォームするお店でお勧めのお店はありませんか?

レディースです。

閲覧数:
4,338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

編集あり2010/5/2409:24:55

以前ビック・ママというところでお直ししてもらいましたが、
出来はまぁまぁだったでしょうか。他と比べる程頼んだ事がないので
すが、これなら値段相応かな と思えるくらいでした。
(HP:http://www.big-mama.co.jp/
HPを見たら、丁度月末まで使える10%オフのクーポンもありましたよ。
丈は膝が丁度隠れるくらいが、流行や季節に左右されず
使いやすいと思います。

ただ、お直し自体はあまりオススメしません。
ビックママと他で2回程やったことがありますが、やはり
どうしても元の洋服の雰囲気とは微妙に変わってしまい、
それが気になってしばらくしたら着なくなってしまいました。

たまたまバーバリーの長めのトレンチを着ているスナップを
エル・オンラインで見たのですが、こんな感じで着こなす
のもいいんじゃないかな と思います。
http://www.elle.co.jp/fashion/snap/list/paris10_05252

質問した人からのコメント

2010/5/26 21:53:17

降参 お2人とも詳しいご回答、ありがとうございました。
ひざ下10cmくらいの丈にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss8********さん

2010/5/2018:18:42

ちょうど良い着丈は、あたなの身長によるでしょうね。
ショートにしたいのか、ロングでも今は長過ぎるのかでも違いますよね。
あなたがよくはくスカート丈+10cm程度で良いと思いますけどね。

リフォーム屋さんは地元の古いお店さんを探された方が良いですよ。
値段はチェーン店よりは高いと思いますが、腕が違います。
洋裁一筋の職人気質に任せて間違い無いです。
パートさんとはやはり、腕も心意気も違いますからね。