ここから本文です

ストレスで湿疹が出ることはあるんでしょうか? 最近、蚊に刺されたようなぶつぶ...

soh********さん

2010/5/1920:39:10

ストレスで湿疹が出ることはあるんでしょうか?
最近、蚊に刺されたようなぶつぶつがほぼ全身に出て、困惑していました。今までこんなことはなかったので。
湿疹は朝になると出て来て、数時間経つと消えました。
しかし、今日になってあんなに酷かった湿疹がまったく出ませんでした。
今日、用事で仕事を休みました。

閲覧数:
1,559
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tul********さん

2010/5/1920:44:13

蕁麻疹ではないでしょうか。
それでしたら、ストレスも原因になります。

うちの旦那は以前、会社のある日は蕁麻疹が出て、休日は全く出ない状態でした。

質問した人からのコメント

2010/5/19 21:03:08

蕁麻疹はストレスでも出るんですね。どうしたら良いものかと思ってましたが、皮膚科に行くのは躊躇してました。収まったから行かないでいいかな。お2人共ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huk********さん

2010/5/1920:45:37

ストレス性の湿疹はありますよ。今日は湿疹が出なくて良かったですね。お大事になさってください。