ここから本文です

①ある地方銀行の東京支店で明日250万円を引き出したいのですが、窓口ですぐに引き...

kan********さん

2010/5/1922:56:04

①ある地方銀行の東京支店で明日250万円を引き出したいのですが、窓口ですぐに引き出せますか?
②それをすぐに東京の都市銀行の口座に預け入れたいのですが、地方銀行の窓口で都市銀行の口座への預け入れは

できますか?

閲覧数:
742
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

編集あり2010/5/1923:49:26

①現金250万ならすぐに用意できるでしょうが、
②そのまま他行の口座に振込(違う銀行への入金なので他行振込です)なので
他行宛振り込みの用紙に記入すれば、多分普通預金の払い戻しの記入欄もあります。
1枚の用紙で出金と振り込みが出来ますので、
お金を引き出して、また入金の為数えてという部分の時間が短縮出来ます。
記入欄が無い場合は払い戻し伝票と振込用紙の2枚をご用意ください。

200万を超える取引ですので、本人確認が義務付けられていますので
身分証明書を忘れずご持参下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2010/5/2015:46:30

1について
あなたの本人確認ができ、かつオレオレ詐欺などの被害の可能性がなければ、引き出せます。

2について
銀行の窓口では、ほんのごく一部の例外(りそな銀行⇔埼玉りそな銀行など)を除き、「その銀行」の口座でないと預け入れはできません。

vwv********さん

2010/5/1923:40:51

「預金名義人は私である」という本人確認資料(免許証、写真入住基カード等)
を持参すればOKです。


この物騒な時に、大金を持ち歩かず840円の振込手数料を払ってでも窓口で
振込(送金)すべきですよ。