ここから本文です

詳しい方助けてください! 21Cタイプのセルシオ後期に乗ってます。 センサー改を自分...

lin********さん

2010/5/1922:57:32

詳しい方助けてください!

21Cタイプのセルシオ後期に乗ってます。

センサー改を自分で行いました…そしたら助手席側がベタベタに下がりっぱで車体が傾いてます。
サスコンで上げても下げても
助手席はベタベタ…運転席側は前より高い位置でとまります。
これも傾いてます…

リアは全部センサーを下にずらしました。後ろはベタベタです。

フロントは助手席だけがネジ山が馬鹿になってました。下のネジ部分ネジ山が短いので5㍉程度しか入ってません!ネジ山が馬鹿になってる為
もう上がりも下がりもしません。一回棒を外しました。
それが原因でしょうか?
ディーラーに行って棒を取り寄せしてもらいましたがそれを変えたら治りますでしょうか?

今は自分でやった事に後悔してます。

どうか力を貸してください!
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/5/1923:32:39

いわゆる車高センサーの基準値が大幅に狂いすぎて、いわゆるローロック状態(フェイルセーフ)になっているのでしょう。

このテの素人調整ではよくある話です。
(本来はディーラーさんが持ってるテスターで作業補助をするなり、或いはサービスマニュアルなどを熟読して慎重にやるものです)

一応、コネクティングロッドを交換して正常にセンサーを調整できるようになれば(或いは前輪左右・後輪のセンサーのバランスを似た程度にすれば)直るんじゃないかと思いますが、調整時に無理をしてセンサーを壊していたら、センサーも交換となるでしょう。

車高センサーって基本はポテンショメータそのものなので、無理を掛けると結構簡単に壊れます。

質問した人からのコメント

2010/5/19 23:45:52

降参 ありがとうございます!

サスコンきかなくなりました…
車屋に行けばなおせますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる