ここから本文です

17クラウンロイヤルサルーン後期を中古車で購入したいのですが、どのような事に気...

cro********さん

2010/5/1923:41:28

17クラウンロイヤルサルーン後期を中古車で購入したいのですが、どのような事に気をつけて購入したらいいですか?

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2010/5/2000:10:00

外見、値段はあなたが納得できれば問題ないと思いますが、よく注意するところは(あくまで私の主観ですが)まず、それぞれのドアの内張りを見てくださいシートベルトのバックルを挟んで傷ついたり、穴が開いてたりするものが結構あります。後で交換すると5万円近くするものです。ナビ付きであればディスクの読み込みは当然ですが画面を触って反応しない箇所がないかのチェックも忘れずに。
最後にこれは難しいかもしれませんが高速走行をしてる時に強めのブレーキングをするとステアリングが振動するのもあります。これは制動距離とは関係ないんですがディスクローターの変磨耗によっておこる症状です。初期症状状態だと中、低速では認識できません。車検とかは全く問題ないのですが走行中だと気分を害します。同じディスクローターを使っているマークⅡ系統にも多い症状です。
試乗ができない場合でも最低エンジンはかけて調子を見ましょう。店員と話してる間にエンジンの回転が落ち着いたときに不調がないか確認しておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gs1********さん

2010/5/2212:21:23

後期ロイヤルサルーンとなると、排気量問わず全車D-4なので、エンジンのコンディションは要チェックですね。
振動が多い、黒煙吐いている車はエンジン内にカーボンが堆積している可能性大。
新車登録から9年まではディーラーでエンジンクリーニングを保証対応でしてくれるけど、そんな程度の悪い車を平気で売っている店からは買いたくないですね。