ここから本文です

新築で建てようと計画しています。吹き抜け・リビング階段になりそうなのですが、...

dem********さん

2010/5/2016:11:17

新築で建てようと計画しています。吹き抜け・リビング階段になりそうなのですが、暖房は何が良いでしょうか? また、昔ながらの石油ストーブや、セラムヒーター(?)などはどうでしょうか?

閲覧数:
492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2010/5/2017:28:39

吹き抜け、リビングイン階段であれば、床暖房がいいのではないでしょうか?
両方とも熱効率は悪いと考えた方が良いです。
温かい空気は当然上に流れてしまいますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkf********さん

2010/5/2019:02:46

吹き抜けで暖房は数倍の熱容量が必要です、又今流行の高気密住宅には石油ストーブなど使えません。
吹き抜けがあるなら床暖房は必須、そのほかにエアコン(夏用)、FF式のストーブなどが必須ですね。