ここから本文です

大至急<時制>この英語の問題教えてください!

xxx********さん

2010/5/2018:23:13

大至急<時制>この英語の問題教えてください!

例にならって、次の各分の状況を表す現在完了形の文を
( )内の語句を用いて作りなさい。

例:I can't find my passport now.(lose)
→I have lost my passport.

1.We have a new car now.(buy)

2.They erw not at home now.(go out)

3.I'm still doing my homework.(not finish)

解答をなくしてしまって;;
よろしくお願いします><

閲覧数:
150
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2010/5/2018:33:05

①We have bought a new car.
②They have gone out.
③I haven't finished my homework yet.

①新しい車を持っている→新しい車を買った(完了)
②家にいない→外出してしまった(完了)
③まだ宿題をしている→まだ宿題が終わっていない(完了)

このような感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/5/20 20:38:59

降参 みなさんありがとうございました!!
訳も書いてくださり、わかりやすかったので
BAはtubtubshushuさんで^^

すみません。
2番間違えてましたね;
指摘してくださったとおり、
areでした。すみませんでした;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2010/5/2018:43:24

1, We have bought a new car. 2, They have gone out. 3, I have not finished my homework.

spi********さん

2010/5/2018:39:08

1. We have bought a new car.
2. They have been out.
3. I have not finished my homework.

gis********さん

2010/5/2018:33:50

1.はhave→have bought a new car.
2.はerwはareですよね?
are→have gone out.(homeは使わない)
3.はstill→have not finished my homework(yet).

ovv********さん

2010/5/2018:33:44

1. we have bought a new car.

2.they have gone out.

3. I have not finished my homework (yet)

でしょうか

yum********さん

編集あり2010/5/2018:36:47

1.We have just bought a new car.

2.They have already gone out.

3.I have not finished my homework yet.

2のもともとの文、少し間違ってません??
1は、今買った、というニュアンスでjustを入れました。
2は、今家にいない=すでに出かけた、というニュアンスでalreadyを入れました。
3もstillに対抗してyetを使ってます。