ここから本文です

子供が高校に入学してからお金がかかって仕方がありません。毎月赤字で貯金も底を...

aya********さん

2010/5/2021:25:33

子供が高校に入学してからお金がかかって仕方がありません。毎月赤字で貯金も底をつきそうです。
高校生のお子様をお持ちの方は貯金はどのぐらいありますか?

閲覧数:
26,960
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pru********さん

2010/5/2021:28:05

大学に行ったらその比ではありませんよ。
ただ生まれたときからわかっている事なので毎月ではなく長きに計画しておかないと赤字は当然と言うことです。しょうがないです、がんばって!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/5/2022:26:56

70万程度ありましたね
高校は公立でしたが、教科書、辞書、部活のユニフォーム ゴールデンウィークの合宿、春休みからの、部活交通費、カバン、体操服、制服、めがね、、、なんだかんだで、50万以上飛びましたね

大学のお金は高校が公立だったため貯めることができましたけど、私立高校だったらと思うとぞっとしますね
わたしも子供が高校になってから仕事を増やしましたよ
何しろ大学はもっとかかります

eru********さん

2010/5/2021:59:22

大学に入るとき、入ってからは、もっといります。

一人暮らしさせたら、大学4年で1千万円かかります。

kok********さん

2010/5/2021:53:07

借金して子供を大学まで出す人もいますよ。
教育ローンを借りたらよいと思います。

jik********さん

2010/5/2021:35:56

子供にバイトさせたら、どうですか?

お金の大事さや、働く大変さも分かりますし。。