ここから本文です

車はどれくらいの登り坂まで登れますか?

vwb********さん

2010/5/2022:44:20

車はどれくらいの登り坂まで登れますか?

タイヤのグリップの限界がないとしたら、車は最大何度までの上り坂を登ることができますか?
もし傾斜に限界があるとしたら、クラッチの限界?、エンジンパワーの限界?それともそれ以外?

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2010/5/2023:01:43

ウニモグが43度くらいまでは耐えられたんじゃないかな。

さすがにそれ以上はコロンっていってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

2010/5/2109:17:18

スキーのジャンプ台登るアウディクワトロのCMが有名です
CGではなく実写です
グリップ限界が無かったら90度垂直の壁も登れます
但し速度が問題ですが
飛行機で垂直に上昇し続けれられるのは極小です
ロケットクラスで無いと地球の重力に抗えない