ここから本文です

離職票と雇用保険につきまして 退職をし四ヶ月も経ちますが離職票を未だもらえま...

sya********さん

2010/5/2023:03:56

離職票と雇用保険につきまして
退職をし四ヶ月も経ちますが離職票を未だもらえません。
ハローワークにも相談して色々やって頂いていますが会社はもう手続きしたとか送ったとか、そんな事の繰り返しで全く前に進みません。
ハローワークの人も待つしかないとお手上げです。
更になぜか雇用保険がまだ抜かれていないとハローワークの方の調べでわかりました。
これでは次の会社に入る時雇用保険をかけられなくなってしまいますよね。
これが理由で不採用なんて可能性もあると聞きました。
何かいい方法はありますか?

閲覧数:
719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2010/5/2101:47:58

弁護士を介して会社を訴える!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(216,141件)

ハローワーク対応
  • 株式会社スタッフサービス 大阪登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区
求人アスコム
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
(新潟中央区)【2級整備士/正社員】安定企業の正社員ハロ...
  • 株式会社ハヤマ
  • 正社員
  • 月給22.4万円〜31.3万円
  • 新潟県新潟市
日本求人センター
客室清掃 主婦パート ハローワークに載っていない求人
  • 東横イン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 東京都港区
tenichi
【山梨県】 部品の入出庫&在庫管理 12/6(金)ハローワーク...
  • 株式会社インダストリーパートナーズ 勝山 工場 物流 フォークリフト 運搬 正社員
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜22万円
  • 山梨県富士河口湖町勝山
らくらくアルバイト
扶養内もOK!社会保険手続きの労務アシ&ハローワークへお...
  • 株式会社ウィズ(求人No.178-1101)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
未経験でも安心!短期(商品陳列・レジ等店内業務)ハロー...
  • スーパーセンタートライアル(TRIAL) 田川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 福岡県田川市
リクオプ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/2104:27:20

雇用保険が抜かれていないと言うのは会社の怠慢でしかありません。とんでもない会社です。
あなたが直接行って話をしたほうがいいです。電話ではラチがいきません。
若しくは弁護士の方に相談されるのも1案ですね。5000円~10000円で法律相談に乗ってくれます。