ここから本文です

仙台市内を名鉄バスのお古がいっぱい走ってます~懐かしさを感じている人、他にい...

urb********さん

2010/5/2100:33:40

仙台市内を名鉄バスのお古がいっぱい走ってます~懐かしさを感じている人、他にいらっしゃいますか?

通勤で宮城交通バスを利用しています。

私は出身が名古屋なのですが、
宮城交通では名鉄バスのお古を
結構走らせているようで、頻繁に見かけます。
(いろいろ検索すると「三菱エアロスターM」
というのですか?名鉄バス仕様の特徴として、
窓枠・行先表示枠にステンレスモールが
使われているとのことですが・・・)

いつも朝、バス停で待って、
名鉄バス仕様のエアロスターMが来ると
「やった!」という気分になります。

内装も、カーテンが取り外され、
シートカバーがレースではなくビニルに
なっていることを除けば、
オール2×2のハイバックシート(車両によっては1×2もありますが)
という、改めて名鉄バスのグレードの高さを
噛み締めながら乗車しております。
(もともとの名鉄バスは、
路線バスにもカーテンがついているんですよ)

中には西春→名古屋空港を走っていた連絡バスも、
そのままの塗装で走っている車もあります。

どうも背景には、
2005年の愛・地球博後に余剰となった
名鉄バスが大量移籍してきたみたいです。
(また、宮城交通は名鉄と資本関係にあります。)

そんな名鉄バスのお古を見るたびに、
また乗るたびに感動してしまうのですが、
仙台在住の方で同じように
感じていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
497
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2207:13:49

仙台在住じゃないけど、仙台に旅行に行ったときに
名鉄バスそっくりのバスが走ってて
なんか嬉懐かしい気分になりましたねぇ~

by 愛知県民名鉄バス愛用者

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dob********さん

2010/5/2205:04:49

利用客の大多数は、そんなことは気にしません。