ここから本文です

計量パスした後のボクサーの食事 結構、ガツガツと食べてますが、いいのかな?...

mri********さん

2010/5/2100:50:09

計量パスした後のボクサーの食事

結構、ガツガツと食べてますが、いいのかな?

翌日試合なのに・・・。
私はボクシング、ド素人です。

食べ過ぎたら、計量は何だったの?って話になるし、胃がもたれて動きが悪くなったりしないかな?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2010/5/2106:06:44

自分もボクシングをやっていますが、計量後はしっかり食事をとるので、試合時には3キロ位は戻っています。一流の選手でしたら、栄養士の方がついてきちんと管理しているのが常識です。あと総合格闘技の選手でしたら8キロ位戻す選手もいますよ。まあ、8キロは極端ですが、減量後の体は乾いたスポンジの様な状態なので少しの食事でも吸収しやすい為すぐに体重が戻るものです。
ちょっと話がそれてしまいましたが
、なぜ、せっかく減量したのに、減量は何だったの?との事ですが体重制限がある競技(ボクシングに限らずレスリング、柔道でも)では、相手より少しでも身体的有利差を求める為、少しでも減量し計量後にできる限り体重を戻す事が必要になってくるのです。

質問した人からのコメント

2010/5/27 02:22:16

すぐに身になるもんですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx7********さん

2010/5/2111:43:58

体を鍛えるのと一緒に内臓も鍛える!
食べることも立派な仕事!だそうです。当然ですが・・・。計量後いきなり、ガッツいたらそりゃ戻します。普通の人は。
栄養ドリンクを当日(だったかな?)に飲んで下痢がとまらず、オムツをしながら試合した!という逸話もありますからね。
リバウンドして体をもどす、結果的に階級が上がるみたいですが、試合当日動きづらいので、消化のいいものを適量に食べてるって話です。実際何食べてるんですか?と聞いたら 企業秘密(笑)といわれました。その方は何事も好みと経験とおっしゃってました。 キックの日本チャンピオンは 普通に とおっしゃってましたが。そんなの気にしてるようじゃ勝てないと笑ってました。ただコーヒーの好きな方でしたが、無糖にこだわっておられたような。
実際普段でも凄く食べる方で、喰ったらそれ以上に動けばいい 練習できて好都合!とおっしゃってましたね。
やはり、凡人にはついていけない世界だと思いましたが・・・。

tog********さん

2010/5/2101:06:25

プロは軽量をパスしたら、体をリバウンドさせて体を大きくすることが重要です。パワーもぜんぜん違ってきますからね。胃が強いってのも重要になってきますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる