ここから本文です

リヤカーは車道を堂々とひいても問題ないですか ?

hat********さん

2010/5/2110:00:57

リヤカーは車道を堂々とひいても問題ないですか

閲覧数:
1,112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ju_********さん

2010/5/2110:06:06

リヤカーは法律上は軽車両といって道路運送車両法施行令第1条で定義されている車両です。
車道の最も左側もしくは路側帯を通行しないといけないです。

だから酒を飲んでリヤカーを引くと実は飲酒運転になってしまいます。

質問した人からのコメント

2010/5/22 04:05:36

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2010/5/2110:02:13

はい、一番端を行くことです。危険ですが・・・・