ここから本文です

ATOKってありますよねぇ、 これって実際発音するとどうなるんですか? ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/322:50:36

ATOKってありますよねぇ、

これって実際発音するとどうなるんですか?

・エーティーオーケー?
・アトーク?
・アットオーケー?

説明するときに困ります。。

教えてください。

閲覧数:
377
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2004/8/322:54:22

個人的には「アットオーケー」が気に入りましたが、
残念ながら「エイトック」が正解です。
「エイトック」で変換してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/322:55:44

『エートック』ですよ。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

アバター

ID非公開さん

2004/8/322:53:24

エイトックでーす。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/322:53:06

エートック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/322:53:06

私はATOKを使っていますがエートック・エイトックどちらでもATOK
と変換されましたよ
でも、一般的にはエイトックかな?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/322:56:29

エイトックです。

元々はASCII(アスキー:英数字のこと)をKANJI(漢字)にするものという
ASCII to KANJI からATOKという呼称になりました。
なので、大昔はエイトゥーケーが正しい読みとされていた時期もあります。
http://e-words.jp/w/ATOK.html