ここから本文です

Nikon/D90で質問です。①レンズキットの18~200Ⅱですが望遠の場合、最高何メートルま...

phu********さん

2010/5/2114:18:04

Nikon/D90で質問です。①レンズキットの18~200Ⅱですが望遠の場合、最高何メートルまで撮影大丈夫ですか?(用途的には風景、人物です)
②D90の他にストラップなど、何をそろえればいいですか?
③D90の取り扱いここは要注意!!ってところもお願いします。

長くなりましたが長く愛用したいので回答のほど、よろしくお願いします。(追伸、これから購入する者です)

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2010/5/2116:15:45

1:最短撮影距離は50cmです。 そこから先は無限遠まで撮れます。

2:ストラップは付属していますので、メモリカード(SDHCクラス6規格 8~16GB)は必須です。
他には、簡単な清掃用にメガネ拭きとブロア、必要に応じて保護フィルター、液晶保護フィルムですかね。

3:とにかく、頻繁に持ち出して写真を撮ってください。
長く愛用するには、親密に付き合うことがベストです。
カビの発生を避けたり、万一発生した場合には早期に気付き、清掃修理をすることです。
撮影から帰ったら、ブロアでホコリを吹き飛ばし、メガネ拭きでレンズ面を軽く清掃して、
風通しの良い場所に保管しましょう(防湿庫でも良いのですが、そこまでしなくてもよいです)

質問した人からのコメント

2010/5/21 16:30:35

降参 素早い回答ありがとうございます。わかりやすく、丁寧な回答で感謝いたします。購入して毎日持ち出して機能をフル活用します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/5/2114:21:24

一脚もしくは三脚があった方が良いでしょうね。