ここから本文です

糖尿病の症状について教えてください。 親戚の叔母が、先日病院に定期健診にいっ...

coc********さん

2010/5/2119:44:29

糖尿病の症状について教えてください。
親戚の叔母が、先日病院に定期健診にいった結果、
このままでは糖尿病になる可能性があるといわれてしまったという相談を受けました。

自覚症状はないようなのですがどのような症状を特に気をつけて生活したら
いいのでしょうか?

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2010/5/2412:36:47

よく「食べても食べてもお腹が空く」とか「水がやたらと飲みたくなる」とか「食べているのに痩せて行く」「目がかすむ」「何かダルい」なんて言いますよね。
それがひどくなると糖尿病で、ほっておくと「目が見えなくなる=糖尿病性網膜症」「手足が壊疽する=糖尿病性神経障害→切断」「腎臓に影響が出る=糖尿病性腎症→透析」のような合併症も起き得ます。
でもそれは手遅れという事で…
「食べても…」とか「水が…」とかの前に、「なんか最近、寝付きが悪い」とか「ちょっとした事でイライラする」「最近、怒りっぽくなった」「血圧が急に高くなって来た」ら交感神経優位型になって来ている可能性が高くなります。要注意!!
糖尿病予備軍だとしたら、こんな事が続いていたら、間違いなく本隊に合流ですね。
糖尿病と診断されていてもこんな事を続けていたら、間違いなく合併症軍団に合流ですね。
下記の商品で症状を緩和できた人がいるみたいです。
http://www.prousion.co.jp/page1.html

質問した人からのコメント

2010/5/28 14:01:15

叔母がこの回答を読んだら泣いちゃいそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2010/5/2119:48:58

特徴的な症状は

・異様なだるさ
・いつもでも続く喉のかわき

があります。
あとは傷の治りが遅かったりしますね…。