ここから本文です

パキシルとソラナックスのお薬の違いは何ですか???パキシルを1週間飲んだら頭...

ane********さん

2010/5/2200:35:03

パキシルとソラナックスのお薬の違いは何ですか???パキシルを1週間飲んだら頭痛がひどかったので中止されました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

2010/5/2200:47:19

パキシルは、SSRI と呼ばれる系統の抗うつ薬です。ソラナックスは、抗不安薬(精神安定剤)です。
安定剤では眠気、ふらつき程度の副作用しか出ない場合が多いですが、抗うつ薬は体質に合う・合わないがハッキリしていて、副作用が強く出る人もいます。
抗うつ薬は、安定剤のように一時的に症状を緩和するものではなく、継続して飲み続けないと効果が出ないものなので、医師が体質に合わないと判断した場合は中止され、他の薬が検討されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2010/5/2200:56:51

飲んだ薬が体に合わなかったので中止になった、というのは当然だと思います。

薬の効果は、ひとそれぞれ。
副作用の現れ方も人それぞれ。
100%問題なくいい効果だけ体に現れる、なんていう「自分に合った薬」にはなかなか出合えないようです。
だから医師は、薬の効き具合を聞きながら調整をします。

また、1つの薬に薬効は1つとは限りません。
医師が診察した結果、その薬のどの薬効を期待して処方するかを考えていますから、その質問は、その薬を処方した医師に聞いてみたほうがいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる