ここから本文です

入院日額5千円のガン保険を探しています。

lap********さん

2010/5/2202:31:09

入院日額5千円のガン保険を探しています。

表題の件について現在ガン保険の加入を検討しているのですが、
どこも、入院日額給付10,000円からの給付内容が多く、
私は他の医療保険に加入していますので、10,000も必要ないと
思っています。
そこで、終身タイプでガンによる入院日額給付5千円の保障の
保険をどなたかご存知ありませんでしょうか??

何卒よろしくお願いいたします。

補足説明不足ですみません。
私は男性、27歳、既婚、子ども有りです。

閲覧数:
452
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2010/5/2210:13:24

入院日額5000円でがん診断給付金100万円が設定できるがん保険は

・日本興亜生命
・富士生命
・アリコ
・三井住友きらめき生命

等ありますがそれぞれ特徴など違いますので、どのような使い方するかで一番質問主さんに合った保険をお選びになれれると良いのではないでしょうか。
複数保険を取り扱っている保険代理店で各社のがん保険特徴を聞いて納得できる保険会社、担当者からお入りになるのが良いと思います。


ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/5/24 12:50:06

降参 皆さんご丁寧な説明ありがとうございました。
アリコに直接問い合わせたところ日額5千円のプランを設計して頂くことができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yc_********さん

2010/5/2220:30:34

入院日額5千円の設定に関しては、既に記載のありますようにアリコなど何社かで設定出来ます。

ところで少しポイントは異なりますが、がん保険選択のポイントは入院日額より「がん診断給付金」という保障になってきます。
がんと診断されたら(保険会社によって条件は異なる)数100万円先払いしてくれ、治療費が高額化するがんという病気に対し有効です。
またがんは転移が怖い病気のため、この診断給付金が“何度でも”出るタイプがより効果的です。

がん診断給付金ベースで考えた場合、入院日額1万円でも割安ながん保険も出てきます。
どちらかというとその中で比較検討された方が、良いかと思います。

ef4********さん

2010/5/2210:25:57

私の入っているがん保険は27歳加入なら、いろいろ保障つけても

月に1,385円ですね。これで掛け捨てじゃありませんよ。

保険料はずっと上昇せず、がんになったら50万、

入院日額5,000円の終身保障だそうです。

me_********さん

2010/5/2207:32:02

うちは富士の5000円に夫婦で加入してます。
一時金が200倍なのでお勧めです。

pow********さん

2010/5/2203:01:33

>終身タイプでガンによる入院日額給付5千円の保障の
>保険をどなたかご存知ありませんでしょうか??
アフラックにありますよ。
アフラックのがん保険はプランが多いです。
その中で入院日額給付5千円のタイプがあります。