ここから本文です

友達がチャットレディーを始めるのですが

say********さん

2010/5/2208:54:44

友達がチャットレディーを始めるのですが

皆さんに質問です。
友達(20歳)がチャットレディーを始めるそうなのですがどう思いますか?
やむを得ない理由でお金が必要なら、しかたが無いにしても遊び金を稼ぐためだそうです。

例えば、彼女・彼氏がチャットレディー(ボーイ)を始める(始めた)とすればどう思われますか?
私はとても嫌です。もしそうなったら全力で反対します。
なぜなら、大袈裟な言い方になりますが、性を売り物にして安直にお金を稼ごうとする考え方が嫌いだからです。

私の考え方は間違っているのでしょうか?古いのでしょうか??
周りの友達に聞くと「別にいいんじゃない?」って答えばかりでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqn********さん

2010/5/2209:38:38

私も大反対です。
友人の為にもです。
あるテレビ番組でチャットレディのドキュメンタリーがありました。
不特定多数の顔も分からない人を相手にする訳ですから、中には誹謗中傷や強迫、脅しも沢山あり精神的に病んでいく話でした。
どんな強い意思を持つ人でも毎日そんな人を相手にすると誰でも病んでしまうのは簡単に想像出来ます。
そういうデメリットがあるから簡単にお金を稼げるのです。

質問した人からのコメント

2010/5/25 12:19:43

たくさんのご回答ありがとうございました。
本当か嘘かはわかりませんが、結局その友達は一晩で嫌気がさしてやめてしまったようです。