ここから本文です

ストッキングはオバサンくさい 生足かトレンカかレギンスを履けと言われています

アバター

ID非公開さん

2010/5/2215:18:11

ストッキングはオバサンくさい 生足かトレンカかレギンスを履けと言われています

年齢的にも20代の後半にさしかかり、これからの季節は素肌に近い感じのストッキングを着用して
大好きなワンピースを着て、デートをしようと考えています

しかし、「ストッキングはオバサンくさい 生足かトレンカかレギンスにしなさい」と言われています
年齢的、社会的(?)、冷え性で生足は無理で
今期買った、持っている服の半数が綺麗め、大人めワンピースなのでトレンカやレギンスが合わないんです
トレンカやレギンスにはカジュアルな格好なので、カジュアルな服を持ってない自分としては痛手です

ワンピースでストッキングの場合、今は5本指もの発売され指先まで綺麗に見せてくれるのもあるので
それにミュールを合わせたいのですが、
生足かトレンカかレギンスのみと言われると・・・

スーパーで売ってる5足組で800円とかのタイプではなく、うのちゃんデザインのキラキララメのデザインだったり
ヌードトゥー?タイプを買ったり、色はより透明感が出るのを選ぼうかと思っているのですが、
男性から見るとどの辺がオバサンくさく見えるのでしょうか?

今後、彼の家にご挨拶に行くこともあるので、
その時はきちんとストッキング着用と考えてるのですが、
彼から見れば「別にレギンスでも」という考えです

変ですよね?

また、OLさんがストッキング着用なのは良いとのことですが
私服でストッキングが理解できないようで
きちんと女のエチケット、冷え性など説明をしても「ならレギンス履けばいい」と言われケンカになるばかりで、
この夏は会わないとまで言われています

まったく理解できません

補足みなさまお答え感謝します
アドバイスを参考にしてこの夏を乗り越えてみようと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2010/5/2215:58:25

素肌に合ってない色や、サイズの合わないものは
オバサンっぽくなるのかもしれませんね。

私も最近パンストのことで悩んでいました。
冬は黒かグレーのタイツのコーデが多かったので、何を履こうかなって!
ちなみに年齢は26です。

サンダルとか、つま先が出るタイプの靴を履くときは
素足のほうがキレイだと思います。

でもパンプスだったりすると、レギンス履いてても
中に短いストッキング履いてます…(靴下タイプの)!!
素足だと靴づれします。。
それに、足から冷えますから!!

彼氏の意見はわからんでもないですが、
(履かないで大丈夫なんだったら履きたくないですもん)
女の子の気持ち、もっとわかってほしいですね。。。

素足に見えるくらいのストッキングありますよね、それでいい思いますが^^
私が買ってるのは確か、フクスケです。
短いタイプのは、適当な安いメーカーですが
色選びがカンジンですっ!!

彼氏の実家に行くのに裸足は絶対まずいですよね。
常識だと思います。
履いて正解だと思います。

どうか、デート楽しんでくださいね♪

アバター

質問した人からのコメント

2010/5/28 15:50:20

降参 自分と年齢が近いこと、冬のコーディネイトもまるっきり同じだったこと、うのちゃんデザイン以外のブランドを教えて頂いたのでBAにさせて頂きました。なによりも、デート楽しんでの言葉が嬉しかったです!
その他の回答者さまもご意見ありがとうございました
お宅訪問の時の私の常識は間違いじゃなかったということで、ホッとしました
この夏はストッキング履いてても意地で「生足です」で言いとおそうと思います(笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2010/5/2718:37:10

オカマで変な服装してるピーコのファッションチェックを信じてる人ているんですのね!ダサ
面倒くさい彼氏ー。冷えって辛いのにぃ。
20代後半にもなればストッキングをプライベートで穿く人も多いだろうにぃ。
あたしだったら絶対別れます!

↓yurika_love25(goodstyle_goodlifeと同一人物)て人
靴下じゃ冷えには意味ないし。ストッキングは穿いてると穿いてないじゃ全然違うよね!女子ならわかると思うけど!

ミミィさん

2010/5/2718:25:29

えー!!女子高生がストッキングをオバサンくさいと言っているのはよく聞きますが、大人の男性の方がそのような考えをお持ちだということに驚きました。レギンスの方が男性受けが悪いと思っていました。

私は現在21歳の大学生ですが、18歳の頃から普段着にストッキングをはいていますよ。カジュアルな服が好きならばレギンスやトレンカをはいていると思いますが、私もキレイめの服が好きなので、もっぱらストッキングです。キレイめファッションにはレギンスは合わないですよね。

彼氏さん、困りましたね。挨拶などのきちんとした場では、普段レギンス派の人でもストッキングを着用すべきだと思いますが、そんなことでケンカしたくもないですよね。

キレイめファッションよりも、カジュアルな服の方が安い服が多いので、何点か買ってデートのときにはそれを着て行ってもいいかなぁ、とも思います。

あと、私としては、うのちゃんデザインのものよりも、自分に合った色で生地の薄めのストッキングをはいた方が素肌感があるかなぁと思います。

hea********さん

2010/5/2613:07:37

はじめまして。

彼はこの数年の流行、見た目的な事だけを言っているのでは
ないでしょうかね・・・
ストッキングはオバサンぽくもありませんし、むしろ女性には必要なアイテムなのではないでしょうか?
スタンダードなものからファッション性のあるものまでありますし、着る服に合わせて選べばよいかと思います。
私は個人的にはトレンカがあまり好きではありません。見る度に昔のジャージや体操選手みたいだと思ってしまいます。

彼は私服時や正装時の区別や考え方が理解できない若い人なのでしょうね。
メディアがファッショントレンドを全面に大げさに出しすぎなんだとも思いますが、
「夏は会わない」とまで言うその彼こそダサい人なんじゃないんですか?
私は37の男ですが、ある人に私が言われたことですが、その彼にも私から言いたいですよね・・・
「腰までズルズル下がったデニムや穴の開いたズボン履いて、前髪ばかり気にしてる男が
そんなんで彼女のお父さんに挨拶にいけるか?
ブランド品持ってりゃ言い訳じゃないんだよ、解るかい?」
これは私が今の妻のお父さんに挨拶行く前に、
私の親父に言われた言葉です。

yum********さん

2010/5/2501:08:08

>男性から見ると
先日40代の男性が肌色のパンスト女性を見て「今時ビジネス(や冠婚葬祭)以外でパンストって、なんか…懐かしい感じがするね」って言ってました。
おばさんというか、ふた昔くらい前の人みたいでした。好き放題言って恐縮ですが人目にはそんなもんじゃないでしょうか。キラキラストッキングだったらマシかな??冷え性はお察ししますが、ビジネスや冠婚葬祭でNGのミュールにパンストとは・・・エチケットと言われても何かひっかかりますね(笑)
パンスト云々以前に嗜好の押しつけ合いになっていませんか?歩み寄りが必要な気がします。恋人の冷え性について理解する気がないのは男性の稚拙さを感じますが、ここは一旦質問者さんが大人になって、カジュアルに挑戦してみるというのはどうでしょう?意外と似合うかもしれないし快適かもしれません。

愛情があるなら、の話ですけど。

mol********さん

2010/5/2323:30:37

あぁ、彼の内容は理解できるかも?
私は逆にパンスト好きなのですが、
レギンスとか穿かせたくないですね。。。
さて、それは置いておいて、
彼にとっては、少し若い格好している貴方が良いのだと思います。
多少、他の方から見るとパンスト穿けば?と思われる格好でも、
彼にとっては問題ないのだと思いますよ。
生脚の脚の指とかが好きだったりするのかも。

ヌードタイプのパンストでも、たぶんダメなのかもしれないです。
生脚派は、パンストを穿いているひとを受け入れませんから・・・・
つい最近は、足先のみの靴下などがあります。
そういうのを穿くのは良いと思いますよ。
彼の趣味もあるので、聞いてみるとよいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる