ここから本文です

バルサン使った後、数日後毎日のようにノミ等の死骸が出現します

rum********さん

2010/5/2222:51:12

バルサン使った後、数日後毎日のようにノミ等の死骸が出現します

バルサンを炊いたのですが、それから現在四日が経過していますが、今日までに昨日にはいなかった場所に数十匹単位でノミのような虫の死骸が出てきてびっくりしています、また死んではいないものの、かなり弱っている感じの小さな虫も大量に出てきていてびっくりしています、バルサンは一日目で虫を殺しきらず数日かけて駆除をするものなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/5/2309:59:54

仕事の関係で一度バルサンをしました。
ハウスクリーニング前に全室クロスの貼替えをする際に、あまりにゴキブリがいるため管理会社に相談し前日にバルサンの燻煙をしました。 翌日現場に行ってみると当然ゴキブリやクモ他の虫類の死骸が点在しておりました。 取り敢えず掃除機で処分をしましたが、クロスを貼る段階であちこちから弱った虫類が出て来てウロウロ、 燻煙だけでは確実に部屋の隅々までは行き届かないような気が致します。 当然効果があるからこそ虫類が弱っているのでしょうが、それと現場に着いた時に玄関ドアの外側に弱ったゴキブリが出ていました。 私が近付くと隣の玄関ドアの下の隙間に逃げ込むのを確認しました^^
バルサンなどの燻煙殺虫剤を使用すれば当然効果はありますが、ゴキブリ等はお隣に引っ越して行く強者もいるようです。
お隣がバルサンをすれば貴方の家に引っ越して来ますよ。 注意が肝心です^^

質問した人からのコメント

2010/5/27 23:33:36

感謝 ご丁寧な回答をありがとうございます まさに、nanotorazen様が書かれてるような感じの状況が僕の家でも発生していました やはりばるさんを一度くらい使った程度では完全なる一掃はできないのですね、また対策を考えてみます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる