ここから本文です

サッカーについて

アバター

ID非公開さん

2010/5/2223:15:06

サッカーについて

友人たちの間で最近外国のサッカーが流行ってきました。
みんなサッカーには詳しくて、僕だけ話についていけません。

サッカーはだいたいのルールとか分かるんですが、
ヨーロッパの方の強いチーム?とかぜんぜんわかりません。
それにその友人に聞いてもよく分かりません。

調べても、初心者の僕にはチンプンカンプンです・・・
なのでどこのチームが強いか、誰がすごいか、
など教えてください。

ちなみにワールドカップではどこが強いかも教えてください。
どれも個人的な意見でいいです


P.S.
今後また分からないことをよく知恵袋で質問しそうなので、
またその時もお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/5/2313:27:45

強いクラブチーム

・プレミアリーグ/イングランド(イギリスはサッカーでは4つの地域に分かれています)
マンチェスター・ユナイテッド
チェルシー
アーセナル
リバプール

・リーガ・エスパニョーラ/スペイン
バルセロナ
レアル・マドリード

・セリエA/イタリア(セリエ・アーと読みます)
インテル
ユベントス
ACミラン(エーシー・ミラン)
ローマ

・ブンデスリーガ/ドイツ
バイエルン

・リーグ・アン/フランス
リヨン


ワールドカップで優勝するかもしれないような国
ブラジル、スペイン、イングランド、ドイツ、アルゼンチン、イタリア、オランダ、フランス

とりあえず、これだけ覚えるとよいと思います。
有名選手を挙げると膨大になるので省きました。ただ、現在の一番すごいとされているのはメッシ(アルゼンチン代表、バルセロナ所属)です。

アバター

質問した人からのコメント

2010/5/29 18:56:05

驚く そういえばニュースでよく聞きますね!
これのことだったんですねー
メッシさんなんてとくに聞きますわ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2010/5/2918:13:18

今年一番強いクラブと言ったらインテルですかね。
で、今年NO,1はメッシです。
テクニックはずばぬけていて、足も速く決定力があります。
リーグ得点王だった気がします。
W杯優勝候補のスペインは強いです。ユーロでも優勝していてノッテいます。最近あった試合で前回準優勝のフランスと戦い2-0で勝っています。

tom********さん

2010/5/2314:07:19

(スペイン)リーガ・エスパニョーラ/FCバルセロナ、レアル・マドリード、(イタリア)セリエA/インテル、ACミラン、ユベントス、ASローマ、(イングランド)プレミアリーグ/マンチェスター・ユナイテッド、リバプール、アーセナル、チェルシー、(ドイツ)ブンデスリーガ/バイエルン・ミュンヘン、(フランス)リーグアン/リヨン、(オランダ)エールディビジ/アヤックス、PSV、……スペイン代表、フランス代表、ドイツ代表、イングランド代表、ブラジル代表、アルゼンチン代表、イタリア代表、です。

liv********さん

2010/5/2309:14:52

ヨーロッパだと『リバプールFC』ですね!
なんといってもフォワードのフェルナンドトーレスというスピードのある選手が上手いです!

ワールドカップでは、スペインが強いとおもいますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2010/5/2300:01:02

とりあえず今日(23日)の午前3時半からヨーロッパのクラブナンバー1を決める試合があるので見る(録画でもOK)ことをお勧めします