ここから本文です

ヤフーオークションをはじめて利用しました。 落札側です。 今日入金予定日で...

kur********さん

2010/5/2223:53:08

ヤフーオークションをはじめて利用しました。
落札側です。
今日入金予定日でしたが銀行が開いていませんでしたのでコンビニのATMで入金しましたところ、 出品者が怒ってマナー知らずと言われ評価も悪いなりました。
出品者からは報復評価は必要ありませんと言われましたが、今後オークションを使用できるか不安です。
次回から利用できるのでしょうか?

補足落札したのは20日の朝です。
よくみたら入金日は2日以内にお願いしますと書いてありました。(落札後のメッセージ)

いろいろありがとうございました。

閲覧数:
267
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2010/5/2302:54:23

初めての落札ですと 現在「評価-1」になっていると思うので
入札制限で入札できない事が多いと思います。(マイナス
評価の人からの入札を受け付けない出品が多いので)

そんな、20日落札で本日入金で怒るなんて せっかちな
出品者に当たってしまったのも運が悪かったですが
このままですと余り良い状態ではないので いっそ新規ID
を取り直して やり直した方が良いと思います。

そんな変な人のために今後嫌な思いをするのは 精神的に
良くないですよ。。。入札ブロックとか。

質問した人からのコメント

2010/5/23 16:04:49

感謝 ありがとうございました。
評価に2通も3通も書かれたので悩んでいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eng********さん

2010/5/2305:21:19

商品説明に落札後2日以内の入金が必要、と明記されていなければ、悪評価は不当です。
その場合相応の評価で返すのが礼儀です。
せっかちな出品者には釘を刺してあげて下さい^^

vcl********さん

編集あり2010/5/2301:54:01

落札をしたのがいつか補足していただけますか?

20日に落札して今日入金で怒る・・というのは、あまりにせっかちすぎますね?

それよりも、落札後24時間以内に連絡とか商品説明にあって

ファーストコンタクトが今日で怒ってるということではないのでしょうか?

評価がー1だとすれば、かなり厳しくなりますね。

新規のときは、落札後、すぐ連絡を入れ最短日で入金をすませる位の気持ちで

臨んだほうがいいですよ。

kaz********さん

2010/5/2300:57:12

要するに、何週間もまたせて約束すっぽかしたと?

yuu********さん

2010/5/2300:15:34

なぜマナー知らず!?今日中に入金されないからって事でしょうか?
そんなの普通に出品者様も理解してるはずですよね。
何か他に理由があるんではないでしょうか??

gvg********さん

2010/5/2300:01:41

今日、銀行が開いていない事は、出品者だって承知のはずですが?
出品者がよほどの馬鹿でなければ、あなたのほうが何か勘違いをしているとしか思えません。
的確なアドバイスをもらいたかったら、もっと状況を詳細に説明して下さい。