ここから本文です

10歳の娘がタレントになりたいと言い出しました。10歳で受けられるオーディション...

nem********さん

2010/5/2310:55:12

10歳の娘がタレントになりたいと言い出しました。10歳で受けられるオーディションはどういう所があるのでしょうか?
全く私はそうゆう世界は無知なもので、どうか教えて頂けませんか?

因みに、テアトルアカデミーのオーディションは、二次審査も通り合格したのですが、入学金が高いので悩んでいます。
児童劇団のオーディションと、事務所養成所のオーディションのレベルの差は大きいですよね?

アドバイスお願い致します

補足憧れはイモトさんや、ベッキーさんだそうです。美少女系ではありませんので、体当たり的なバラドルで味のある女優を目指してるらしいのですが…

閲覧数:
373
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyd********さん

編集あり2010/5/2318:54:09

オーディションと一概に言っても、色んなものがあります。


娘さんがどういうタレントさんになりたいのか(どういう番組に出たいとか)によって、考えるのが一番でしょう。


『レベルの差』と言っても、事務所ごとに得意分野があると思うので、僕には一概にはアドバイスできません。



補足についてですが…。


まずはどこかの事務所に所属しないことには始まりません。
(テアトルアカデミーのオーディションに受かる・受からないに関係なく)


テレビで見たのですが、ベッキーさんは一生懸命、努力と研究を重ねて

実力をつけていったそうです。


イモトさんもそうだと思います。


だから、一番大切なのは本人の努力ですね。

努力をしていない人にはオーディションの話とか

仕事のオファーは来ないと思いますので…。


それを応援していくのが、親であるあなたの仕事になると思います…。


あ、事務所の話になると…

僕が知っているところ(大きな事務所)ではエイベックス・アーティストアカデミーですかね。

歌のイメージはありますが、

歌以外のレッスンもしているみたいです。(モデルとか、演技とか)


(ご覧になっているかは分かりませんが)

ここ数年、天才てれびくんMAX(NHK教育)のてれび戦士に

このアカデミーの生徒さんが選ばれています。(歌以外の人もいます)

質問した人からのコメント

2010/5/26 22:51:58

ありがとうございました。やる気と努力と所属ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる