ここから本文です

【みかん肌】 頬の毛穴が粗くてみかん肌です。 なめらか本舗の「大豆イソフラボ...

hs3********さん

2010/5/2316:31:22

【みかん肌】
頬の毛穴が粗くてみかん肌です。
なめらか本舗の「大豆イソフラボンクリーム」を使えばすべすべお肌になりますか?<(;;)>

補足46です。化粧しません。ソフティモの泡ソープで洗ってCoQ10入りの化粧水を手で押さえているだけです。仰向けになるとなだらかになるので乾燥ではなく弛みだと思いますが(v^-゚)

閲覧数:
3,633
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoo********さん

編集あり2010/5/3000:08:42

何歳でいらっしゃいますか?
たるみ毛穴なのか、乾燥毛穴なのかで使うアイテムは全然違いますよ。
あと、スキンケアでコットン使用しているかを教えて下さい。
あと、通常お使いのスキンケア(クレンジングから)箇条書きにしてもらえますか?

年齢的に、おそらくは加齢によるたるみではあります。が、まずコットンは使って下さい、そして、その化粧水はおそらく、「しっとり」を謳った、いわゆるオールインワンのものでは?
それを使わないということではなく、市販のコットンを精製水や水スプレーなどで湿らせます。
その後で、お使いのものとコットンの上(なか)で混ぜ合わせ、優しく(力を入れすぎない)くるくるとなじませます。
それでも「あきらかに肌がつっぱる」くらいに乾燥するなら、今度は原液をコットンにしみこませて、同じことを繰り返して下さい。
肌触りはまず違うはずです。
ただ、年齢的に「角質層が重厚」していることが考えられるため、その場合はピーリング的なことを行わないと、
浸透そのものをさまたげている、ということになります。
その場合は「AHA」などの表示のある洗顔料や除去用の化粧水などでケアします。
それからコットンは、目安として100枚あたり400円くらいのものを選んで下さい。パッケージの裏面に「世界基準」の表示があります。
ないものは、悪いとはいいませんがお勧めはしません。ちなみにコンビニには販売していません。
「シルコット」以外なら、だいたいは大丈夫だと思いますが。
まずはコットン使用です。

質問した人からのコメント

2010/5/30 04:29:47

感謝 ありがとうございます!ご指摘のとおりだと思います。
年齢的に「角質層が重厚」しているのだと思いますので、「AHA」などの表示のある洗顔料や除去用の化粧水などでケアしたいと思います。それからコットンを使ってもみたいと思います。(v^-゜)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる