ここから本文です

ムダ毛の処理方法 肌に優しいムダ毛の処理方法はなんですか? 私はいつもカミ...

hir********さん

2010/5/2320:51:02

ムダ毛の処理方法
肌に優しいムダ毛の処理方法はなんですか?

私はいつもカミソリで毛並みに沿って剃っています!
↑のやり方が正しいかどうかも教えて下さい。

あと、カミソリだと毛穴が黒くなるらしいのですが本当ですか??

質問ばかりですみません;

教えて下さい!!

閲覧数:
1,697
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

2010/5/2322:12:56

長文失礼致します。
毛並みに沿って剃るのは正しいです。
毛穴は黒くならないと思いますよ。

ムダ毛の処理法にはどの方法にもメリットとデメリットがあります。
★安全カミソリ★
手で剃るため、剃り方を調整しやすく、肌への負担も比較的小さい。
効果が長持ちせず、乾燥肌の人はかゆくなることも。
★電気カミソリ★
深剃りしやすく、肌にすべらせるだけなので簡単にできます。
しっかり剃れる分、肌が傷つきやすい。
★毛抜き★
抜いた後、生えてくるまでの時間は剃るより長い。
広範囲を処理するには根気が…。毛穴の中にキズができ、膿んでしまうことも。
★ワックステープ★
広範囲を一気に処理できる。
かなり痛く、肌や毛根への負担が大きい。赤くはれることも。
★家庭用脱毛機★
毛抜きよりは肌への負担は小さい。
毛抜きと同じく、膿んでしまうことも。
★脱色剤や除毛剤★
毛根にキズがつかない。
肌にあわずかぶれることが。

自分の肌にあった道具を使いましょう。

質問した人からのコメント

2010/5/30 08:45:15

降参
ありがとうございました!
参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bee********さん

2010/5/2623:37:39

以下のサイトを参考にされてはいかがでしょうか。

『除毛・脱毛・ムダ毛処理の専門サイトです。足や脇のムダ毛を無理なく処理!脱毛・除毛・ムダ毛処理グッズのご紹介!』

とあります。

除毛・脱毛・ムダ毛処理 専科 http://www.vmadagascar.com/
脱毛クリーム 通販 http://tokui.org/datumou/