ここから本文です

「三ツ矢サイダーのカロリーZERO」飲料は太らないんですか?

lun********さん

2010/5/2400:46:21

「三ツ矢サイダーのカロリーZERO」飲料は太らないんですか?

お願いします。

閲覧数:
10,316
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/5/2400:55:52

0kcal飲料の甘みは、人工甘味料で付けられています。人工甘味料は分子構造が大きいので、人間が持っている消化酵素ではブドウ糖に分解することができず、未消化のまま排泄されますから、一切栄養にならない=どんだけ飲んでも太らない、です。

但し、重度の腎機能障害を負っていて、水分の排泄がうまくできない人は、たくさん飲めば「水太り」=浮腫を起こすことがないとは言いません。でも、そういう人って、ただの真水を飲んでも同じことになりますから、三ツ矢サイダーZEROのせいだということにはなりません。

質問した人からのコメント

2010/5/25 03:10:26

笑う 詳しく説明頂きありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

正確に言うと限りなく0に近いってことであり完全に0ではありません。

でも水でも何でも飲みすぎれば水太り(水分を上手く排泄できない方)
などもありますし、飲みすぎは良くないです。

普通に飲んでる分には平気だと思いますよ。

dea********さん

2010/5/2400:48:42

美味しいね。カロリー?なら飲むな!