ここから本文です

水戸駅で常磐線下り特急から水郡線の列車に、2分あれば乗り換えは可能ですか?

a_r********さん

2010/5/2412:04:15

水戸駅で常磐線下り特急から水郡線の列車に、2分あれば乗り換えは可能ですか?

閲覧数:
824
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ema********さん

2010/5/2412:33:39

ホームが違うので、階段に近ければ大丈夫とは思いますが、水戸駅の階段は狭い所もあります。

ただ、2分接続って、Sひたち7号からですか?。
特急の着時刻と比べると、3分ありますね。
同じ事しそうな人は、それなりにいると思いますが、1本前のFひたち5号の方が安全です。

質問した人からのコメント

2010/5/28 23:14:05

驚く 水戸駅って階段が狭いところがあるんですか?参考になりました。
計画練り直します、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

2010/5/2616:56:32

特急待ちでの出発ということですのでなるべく水戸駅の階段の近い号車を選択しておくべきですね。そのほうが安全はありますが、一本前の特急に乗車しておいたほうが安全です。ただし、待ち時間があるのでだるい部分もでてきますけどね。