ここから本文です

PCの電源ボタンを押すと ウィーンて回転したあとすぐにヒュンと止まるのを 繰...

o0s********さん

2010/5/2414:44:50

PCの電源ボタンを押すと
ウィーンて回転したあとすぐにヒュンと止まるのを
繰り返して起動できません。
モニターは信号がありませんとでており
BIOS画面にすらなりません。

PCスペックは
CPU Intel Core2Duo E6550
メモリ 2048MB
OS Vista Home Premium

昨日寝る前にOperaをインストールしてから
スリープ状態にしていてそれを起動させようとすると
上の状態になりました。

何が原因なのでしょうか?
どのようにすれば起動できるか教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
570
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RAIDENさん

2010/5/2415:37:04

そろそろ電源が寿命なのでは?
大抵の場合電源交換で直ることが多いですが希に既にマザーボードまで道連れにしてることもあります。

まずは起動に必要な最小限の構成で起動してみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/2415:25:15

せめてWindowsのロード画面まで行けばセーフモードで起動させる。とか方法は色々あるんですがBIOSすら出ないとは・・・

ちなみにパソコンは自作ですかね?メーカー製品ですかね?
それによっても解決方法は異なると思われます。

メーカー製品ならメーカーのサポートセンターで問い合わせるのが無難でしょう。

自作の場合は、パーツが抜けかかっているなど原因は様々ですので1から点検していくことをお勧めします。

共通の原因としては・・・
自分が昔あった同じような事例では、外付けUSB機器が原因。
接触不良で起動時にショートしていた例やパソコン自身との相性が原因で止まってしまうなど。
この場合は、USB機器を全て(マウスやキーボードは最低限残して下さい)外して起動したら正常に戻ったりします。

次に熱暴走ですね。
部屋の温度が高かったり、誇りが詰まっていたり、排気口・吸気口をふさいだりしていませんか?
これはよくあります。 ノートパソコンなら膝の上で・・・ベットの上で・・・やったりすると本体裏側にある吸気口を塞いでいて熱暴走し落ちてしまうなどですね。
BIOSが出ないところを見るとコレが一番可能性ありそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる